今年の母の日のお花は紫陽花にしてみましたおすましスワン

色んな花言葉がありますが「家族団欒」という意味を込めて、、
「銀河」という種類のガクアジサイ、先端が少し尖った形の花びらが何重にもなっていて、発色も綺麗で即決でしたラブ

昔から「母の日は何かお手伝いをしなければ!」と思うものの、普段全く家事を手伝わない娘が役に立つ動きをできるはずもなく

毎年結局お花を贈るだけになってしまってごめんなさい

母の日といえばカーネーションですが、最近はアジサイを贈る人も増えてきているそうです!
おばあちゃんに母と選んだのも、別の種類の紫陽花ニコニコ

以前のブログにも書きましたが、紫陽花の押し花でハンドメイドをするのが好きです♩

UVレジンを使って作った、紫陽花×アリスのスマホケース乙女のトキメキ
スマホリングを付けるのがもったいなくなってしまって使いませんでした真顔

*・*・*・

以前「どんな音楽を聴きますか?クラシック?」というコメントをいただいたのですが、J-POPばかり聴いています音符

大大大好きな歌を一曲選ぶとしたらflumpoolさんの「Hydrangea」で、メールアドレスにも入れていたくらい!

hydrangea=アジサイ
です(´∀`)