日本にいながら、昨日書ききれなかったパリ旅行記を( ̄ー☆

写真じゃあまり伝わらないけど、最終日は雪が降っていました雪だるま
{4141E5C3-DFFE-4AE8-9DCB-EA7CFF45FD07}
滞在中は4日間快晴・1日雪と、お天気に恵まれていたのが本当によかったお願い

ただ、最高気温が-2℃とか…フランス人もびっくりの記録的な寒さだったみたいです( °д°)

帰る前の最後のランチは、ミシュラン星付きレストランでコース料理を食べました!!
{0559391F-2A8D-4F26-842D-E89710E9C8B1}
Alliance(アリアンス)」
セーヌ川沿いにある日本人シェフのお店です乙女のトキメキ

席に着くと、メニューを選ぶ前におもてなしのアミューズ!
{A2523943-E897-4E4C-A696-B86AB0791F0D}
一口サイズのブリオッシュの美味しさに感動しながら、Menu déjduner(4皿の46€コース)を選びました(*^.^*)

4皿=前菜・魚介・お肉・デザートで、一番印象的だったのが魚介のお皿うお座
{26DDE42D-582D-48C9-8BBC-546D0BEBE73C}
ふるふるの柔らかいホタテ

2種類のネギ(上:パリッと揚がった、下:柔らかい)があまりにも美味しすぎて、一瞬にしてまさかのネギ嫌いを克服しました…!

前菜のパテ(右上)を、美味しいカンパーニュ(2016年バゲットコンクール優勝のラ・パリジェンヌの物)と一緒に食べるのも幸せでしたハート
{0D7EBD99-7105-4D2C-B21E-7BCA1F452A85}
そして4皿コースへの心構えに対して、品数が多くて満足感がすごかったです、、!

美味しい豚肉の後に、メダル型のソルベ(右下)とバニラムース(中央下)を食べて

南雲「あ〜美味しかった!」
皆本「これデザートじゃないよ、口直しだよ!」
南雲「?!」

コース料理、恐るべしガーン
{60F5C704-4AFE-41A8-B24D-E195893AA134}
飴の乗った白いアーモンドムースに、フルーティーな冷たいシャーベットが隠れたデザートチュー

この後もコーヒーに合うフィナンシェやチョコのお菓子が出てきて、約2時間で完食!

お店を出る前に、大宮敏孝シェフと写真を撮っていただきました(´∀`)
{6EBCC718-C7DA-4796-BE00-74EAB8CBBB4C}
料理の美味しさはもちろん、温かいサービスや居心地の良い雰囲気に感動します拍手乙女のトキメキ

初めての星付きレストランがここでよかったラブ
ご馳走さまでした!!