盛りだくさんパリ旅行、行きたかった場所はほぼ全て行けましたラブ

サント・シャペル大聖堂が綺麗でした〜〜ゆめみる宝石{6BBEBF75-1EC7-47BC-9CE2-CCAF2716D700}
パリ最古のステンドグラス、ゴシック建築が追い求めた光の空間の理想の姿(´∀`)

光の強さによって表情が変わるらしく、本で見た写真よりも青っぽく感じましたお願い

同じシテ島の向かいにあるノートルダム大聖堂にも入りました!
{5454B41E-A203-4EBE-8598-5020721CC86C}
萌ちゃんによると、パリ観光的にはこっちの方がメジャーらしい(・∀・)

日曜日は色んなお店(飲食店、ギフトショップ等)が閉まっているので、教会や美術館、デパートへ行くのがいいみたいですウインク

週に一回、日曜の朝にやっている「ラスパイユのビオマルシェ」も楽しいのでオススメ!!
{D37D332B-3851-47CB-9EBF-5820C57CAE4C}
パリではビオ=オーガニック製品が大人気だそうですクローバー

野菜・キッシュ・パン・お菓子・チーズ・ワイン…衣料品や石鹸といった日用品も揃います拍手
{2AB5893A-6373-4AA2-8AD3-953A14C1369C}
いっぱい試食させてくれたパン屋さん食パン

夕食は、レストランで食べる日とマルシェやスーパーで買ったお惣菜をホテルで食べる日を交互にしていますウインク

毎日レストランに入ると、お腹も気持ちもお腹いっぱいになりすぎそうで…
{BFD24CF6-117D-4490-A994-D29B3983DA38}
とは言ってもかなり豪華に食べますチュー

ビオマルシェで買ったミネストローネ美味しかったなぁ( ´艸`)

一昨日の夜はフランス以外の国の料理を一回挟もうということになり、レバノン料理に挑戦!
{EAA078FD-9A24-4C63-AB84-2402FB08EE68}
Noura Opéra
ひよこ豆のフムスやコロッケ(ファラフェル)が好きでしたハート

…ただ、ほぼ全て「これは何だ?!」と思いながら食べました(+_+)

そして酸っぱい味付けの物が多かったですキョロキョロ

フランスフランスした食べ物の話はまた明日!
星付きレストランに行っちゃいますハート