昨日コストコで買ったミスジ肉の塊、3つとも母がローストビーフにしてくれました( ´艸`)
{3C7C6FBF-907B-4671-A092-308E146222DE}
美味しく冷凍しておける、定番のご馳走ですラブ

昨日コメントでコストコのクロワッサンが美味しいと教えていただきました!
ベーグルも食べてみたいけど量が問題ですよねぐすん

今度行った時はパン系で何か試食やってたら嬉しいなぁニコ

*・*・*・

今日はゼミの発表に向けてスライドを作っていたら一日が終わってしまったので…コメント返し!

Q.今度高校3年生になるのですがどんな受験勉強を始めたらいいのかわかりません。
センター試験の本(青チャート等)をいつ始めましたか?

A.基礎的な知識をしっかりつけておくと、その後受験生になって応用問題に突入した時にすごく楽だと思います!

私は都立高校で勉強の進度が遅かったと思うので、私立の人はまたちょっと違うかもですが…

英語→英単語帳(DUO)の見出し語を一冊覚える
古文→古文単語帳(速読古文単語)を一冊覚える
漢文→参考書(インテンシブ10)を一冊覚える

を春休みの目標にしていたような記憶がありますニコ

青チャートはやったことないのですが、センター試験に特化した勉強は受験生の冬休みから始めました!
二次対策をする上で必要となる基礎力があればそのくらいで間に合うはず!


Q.英語が得意でなくて、外国人とあまり話せません。働きながら自分で効率よく飽きることなく勉強する方法はありませんか?!

A.すみません、、、私も英会話が本っっ当ーーーーにできないんです(;_;)

試験勉強の英語はなんとか乗り切れても、英語を"話す"となると冗談じゃなくハローしか出てこない…orz

誰かいい方法を知っている方いたら教えてください笑い泣き!!

全く参考にならないかもですが、
検定や試験等の勉強しなければならない状況に身を置くことで、嫌いな勉強を集中して頑張る!
という方法はかなり効率的です真顔



文字ばっかりですみませーーーーん!!