はじめに告知を…
🎹お願い!ランキング🎹
1/23(火)テレビ朝日24:50〜
「音楽チャンプ・ピアノ部門」に出場しました!

音楽チャンプ・ピアノ部門、オーディション受かって9月に収録したものです(´∀`)

ダイジェストという感じなのですが、ピアノを弾いているところが少しでも映るといいなぁ…

*・*・*・

今日はいくつかブログのコメントにリプしようと思います爆笑

Q.自由英作文の対策でやっていたことは?英弱です

A.私も英語苦手です!
英作文で使えそうな英文や熟語を、日本語訳と共にノートに書き溜めて、日本語→英語にする練習を繰り返しやっていました(・∀・)

ノートにまとめる作業が大好きなので、塾でやった英訳の問題を書き並べたノートがたくさん…
{1E9AA3C8-6883-4A19-ABC5-8CA883DC135B}
パラパラめくってみると
・その麓にある村は人口が少ない→The village at the foot of the mountain has a small population.
・動物と違って人間には言葉がある→Unlike animals human beings have language.
とか短めなものばかりニコ

英語が得意な受験生からしたらどうってことない文章かもしれませんが…
私の場合注意力に欠けていたので、日本語→英文を書いて答えと照らし合わせると、a/an/the・スペル・sなど色んな凡ミスを連発してしまうのですえーん

正しい英文を丸暗記する勢いで繰り返し書いて、自信を持って確実に書ける言い回しを増やそうとしていました<(_ _)>

そういえば東大後期の総合科目Ⅰ、6題中4題がロング自由英作文という凄まじい問題だったなぁ…


Q.昨日のブログの服のブランドは?

A.MIIAのワンピースです*\(^o^)/*
{9A535F79-3F82-401D-BDEB-7DDDE3073DC7}
下に着ているのはユニクロのフリースチュー


Q.高2です、日本史の勉強と古文単語の勉強の仕方に悩んでいます

A.古文単語については、古文単語帳をとにかく一冊完璧に覚えるのがいいと思いますニコ

「速度古文単語」を一冊丸暗記したら、文全体の意味がつかめるようになりました♩

理系なので物理・化学でした、すみません、、