桃の旬到来爆笑
大好きなので嬉しいです

昨日の夕飯のデザートハート
{49DBD90C-6336-4F0B-AA19-99CE962186CD}
テレビでやっていた究極の食べ方を実践してみました!

冷やしすぎると甘みと香りを感じにくくなるので、「氷水で15分冷やす」のが最高に美味しいそうです_φ(・ω・ )
{332551E3-9235-470F-BEE0-0AA0EEDA446F}
桃の外側はよく冷えていますが、内側は常温なので、冷たい口当たり→甘みと香り◎!完璧!

ちなみにタイトルの早口言葉を調べたところ、すもももももももものうち、ではなくてスモモは桃とは違うバラ科の別の植物らしい🍑

日本スモモ=プラム
西洋スモモ=プルーン
プルーンもすもものうちなのね〜!

*・*・

今日は即日設計の指導役で、久々の本郷キャンパス!

先ほどからパラパラと雨が降ってきたので、晴雨兼用の傘を持ってきて正解でした傘
{9F233D47-619A-450F-AEB5-54085CFEA859}
台風5号にお気をつけください!!