昨日、チョコレートの方はですね、、、

手作りは諦めて買いました真顔

{B4A67B7E-5E1B-4CCA-81D1-B0944C7F9C4D}

奥は母に、手前は父にチョコ

一昨年までは毎年大量のバレンタインチョコレートを作っていたのですが、サークルを引退してからはぱったりやらなくなってしまいました真顔


チョコレートをテンパリング(つややかなチョコにするための温度調整)して可愛いカタに流し込んだり
{79144D58-A0C9-4FA0-AA3C-BA655C3D453A}

パフや小さなマシュマロ、アーモンド、チョコレート等を混ぜてかためて
包丁でザクザク切り分けたり
{BA821C1E-4DEC-4A05-A85A-F882835AAE7B}

簡単に美味しく出来るチョコレート菓子を
50個くらい作っていましたピンクマカロン

小学生の頃からバレエスタジオの友達同士で手作りバレンタインチョコ交換をしていた気がする!
手作りの歴史、意外と長かったグラサン


好きな食べ物は?
と聞かれたらとりあえず「チョコレート!!」
と答えちゃうくらいチョコレートが大好きですラブ
(でも糖分をとると肌がすぐ荒れてしまうので
極力我慢…えーん)

ビターが好き!
苦めのチョコでポリフェノールとるぞ〜

{BA2E856E-22C9-4144-A023-16C9479D5CA4}
去年行った長崎旅行、ハウステンボス♩