今週末はセンター試験ですね!!
受験生の皆さん頑張ってくださいクローバー

受験勉強は追い込みが大事なので、今からやっても変わらないやなんて思わずに、今週もしっかり頑張ってくださいムキー


センター試験、本当に嫌いだったなぁ…

私は本番に国語が全然わからなくて、家に帰るなり大泣きしましたが、
丸付けをしてみたらそれまでのどのマーク模試よりも合計点が良くてびっくりしたのを覚えていますニコ

できなかったものが強く印象に残ってしまいがちなので、できなかったと思っても意外とできているはず!
だから失敗したと感じてもきっと大丈夫だと思って次に切りかえる!

一番ダメなのは、できなかった教科のショックを引きずって、その後の教科が上の空になってしまうことですハートブレイク

最後まで集中して受験することができたら結果は違っていただろうに、なんて、後悔してもしきれません。

小数点以下の本当にわずかな差の争いは気持ちで勝っていきましょう!!



最後まで精一杯勉強するのは大事ですが、夜はしっかり寝て体調管理をすることが最重要です。
万全の準備をしてください

あと注意点はなんだろう、、、

・会場に余裕を持って辿り着けるようにしておくこと
・忘れ物をしないこと
・解答科目を間違えないこと(数ⅠAとか!)
・マークミスに気をつけること
・最後まで落ち着いて集中すること

自分は大丈夫だろうではなく注意する。
とにかく落ち着いて、リラックス!

皆さんがしっかりと力を発揮できますように
{9FFA0114-D120-408B-A8A8-1CBD7C6D95FF}