スマホを操作している時に途中でシャットダウンしてしまうことが多くて困っていたのですが、
バッテリーが壊れていたみたいで、
昨日無事交換してもらえましたY(^⍛^)Y

…そしてブログを更新せずに寝てしまったorz



2日もおばあちゃんの家で美味しいおせちを食べ、ご馳走続きだったので、
昨日からまた食べる量を減らしていますイヒ

美味しい物を食べるのは本当に幸せなんだけれど、食べた後の罪悪感が、、、

鶏ハムサラダとおからの煮物
{6AC131C7-3776-4AD1-ABD6-AB3024E5D6D8}

胃が休まる感じがする照れ

手前の透明のものはサラダ用寒天で、
熱湯30秒→冷水1分でクラゲ食感になります(✧Д✧)





好きなお節は、う〜〜〜ん、定番の中だとやっぱり栗きんとん!
かつおくるみ、生麩、鰤の子、八幡巻き…も入っていたら嬉しいですラブ

お酒は、最初は梅酒ばかり飲んでいました!
最近はハイボールを飲むことが多いですリキュール