あけましておめでとうございます門松
2017年が、皆さんにとって素敵な一年になりますように!!

{2CE81352-BEDF-4F6F-8F28-1D478B1D6DEF}

朝お雑煮を食べて、初詣に行ってきましたよ〜爆笑
{EF8F69D4-B89D-42B8-9C6E-680603365239}


毎年あまり「当たったな〜」とは思わないのですが、必ず引いているおみくじを今年も!

"だるまみくじ"にしてみましたダルマ
去年はリラックマみくじを引いたような

{99B2A975-71A8-4AE5-B1C4-03C47B61AA2E}

だるまさんの底の部分にくぼみがあって、紐を引っ張るとそこからおみくじの紙が出てきました

末吉でした、、
ちなみに去年は小吉でしたイヒ

おみくじの吉凶の順序って、
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶
なんですね、吉は大吉の次だったのか…!



どんな毎日を過ごしたいか、
というようなざっくりとした抱負しかまだないので、
もう少し具体的な目標を考えて紙に書いておこうかな鳥


これから母の実家に行って、親戚で集まって夕飯です(*゚▽゚*)