雪が残る中を遠出 | 一心太助の備忘録

一心太助の備忘録

最近忘れっぽくなった
おまつりオヤジの備忘録です。
日々起こったことを取り留めもなく記しております。
都合によっては2~3日空いちゃいますけど・・・お許しを!

まだ農園が敷地内凍結のため休園なので

バスの仕事はおやすみです


カミサンはクルマで出社

ニイチャンも送り出し

(忘れ物して取りに戻って遅刻したらしいけど)

いつもより1時間早くバウムへ


やっぱり雪が多いですね⛄️

作業場も雪どけでぐちゃぐちゃです😓

長靴持って来て良かった


今日は所沢までお使い😱

先ずは荷物を運ぶ軽トラの荷台の雪下ろし

スコップも持参していたので

ガッチリ凍った荷台の雪というか氷を撤去


それから横山棟梁に届ける材料準備して積んで

先ずは棟梁に届けて

それから阿須まで運搬するモノを受け取りに行き

なんとかはみ出しながらも積み込み完了

一路所沢へ

所沢IC手前の倉庫まで運搬

お昼ちょい前に着いて倉庫に運び入れて任務完了


帰り道ホントにすぐそばだったので

こちらへ寄って、近況報告


そこから飯能に向かいビバへ

先ず食洗機の注文と支払い

その後バウム依頼の品物を購入して

お昼休み

クルマ停めて軽トラ車内でお弁当食べて

バウムに戻って


兄弟子と一緒に長沢まで作業台を取りに行って

戻ったら先日割れ止めを塗った材料の皮剥き作業

先ほどビバで買った道具が大活躍です👍

4枚終わった所で16時になったので

シルバーの先輩方たちと共に終業


家に帰って洗濯物などしまって

ひと息ついてたら、ニイチャン帰ってきて

ベルクに買い物へ

今日ちょっと話題に上がった同級生に

久しぶりに会いました😊


夕飯はパスタ🍝

今日はちょっと量が多めで満腹


寝落ちしかけたので、風呂入って寝ます


皆さまどうか明日も穏やかでありますように❤️