盛りだくさん | 一心太助の備忘録

一心太助の備忘録

最近忘れっぽくなった
おまつりオヤジの備忘録です。
日々起こったことを取り留めもなく記しております。
都合によっては2~3日空いちゃいますけど・・・お許しを!

忙しい休日の始まり

先ずは伸び切ってしまった庭の芝刈り
先日購入した芝刈り機を初使用です


箱開けて準備しているうちに日が昇り

暑くなってきてしまいました🥵


マキタの最新の充電式です

試しを端っこでやればいいのに

一番短い設定で、ど真ん中をひと刈りしちゃいました

慣れるまで結構大変💦

1時間くらいで終えるつもりがそうはいかず

縁の手刈り、草取りなども含め午前中

いっぱいかかってしまいました😓

途中いるまやさんが出来上がった位牌を

届けに来てくれました


ばあちゃんと連名にしました

シンプルなモノをセレクトしましたが

金で名前が入るとだいぶ印象が変わりますね

汗だくで午前中の作業は終了💦


お昼を食べてから今度は納骨の準備のため

お墓の掃除にお寺へ


こちらはさほど時間はかかりませんでした

墓誌にしっかり新入りの名前が刻まれていました


忌明け、納骨の準備は着々と整ってきました

帰ってシャワー🚿を浴びて

まるひろに行って、事後いただいた香典の御礼を

買って、双柳と岩沢にご挨拶に伺って

帰りにフーコットでロト買って帰宅


名栗の姉ちゃんがモノ取りにベルクまで来て

手土産に四里餅いただきました😋

帰ってニイチャンとさっそくいただいて

楽天戦に向けて出発🚙

道が混んでいて1時間くらいかかってしまいました

着いた時にはプレイボール⚾️

一昨日急遽いただいたチケット

観戦も目的ですが、フラッグスでニイチャンの

誕生日プレゼントも購入しました

ナナコを有効に使わせていただきました👌

今日もバックネット裏

楽天は⚾️まーくんが先発です

席に着く前に夕飯を確保

秩父の豚丼

4人席を2人で贅沢に使いました

ニイチャンは誕生日プレゼントのユニフォームを

早速着用して応援

ゲームはまーくんの好投で西武負けムード⤵️


ニイチャンは、今夜西武線で夜行列車の運行が

あるため20:10頃撤収して

電車で撮影ポイントの練馬方面へ


ニイチャンからユニフォームを引き継ぎ

4人席を独り占めして応援

劣勢は変わらず7回の攻撃終了で席を立ちました

ショップなどをゆっくり見ながら帰路へ

ゲートを出たら

や〜れーばーで〜き〜るさー♪

代打 栗山登場😳

フラッグスのビジョンで観戦

残念ながらセンターフライ⤵️

ゲーム終了前なのでスムーズに駐車場は出場できて

帰路に着きました

渋滞もなく40分かからず帰宅

ずーっと買おうか迷っていた栗山の

ビジターユニフォーム

ニイチャンの誕生日プレゼントです


ちなみにライオンズは敗戦😖

そのニイチャンは、大泉学園駅で夜行列車の撮影して

ちょっと訳ありで狭山ヶ丘で途中下車して

予定より一本後の電車で帰って来ました

飯能駅までピックアップしに行って

ニイチャンを家で下ろしてちょっとベルクに

買い物に行って帰宅


長い長い盛りだくさんな1日が終了


皆さまどうか明日もご無事でありますように❤️