こんばんは


アロマを愛するyukikoです。



今日から7月ですね。

そして月曜日。

天気が良ければ『さぁ今日から7月』って気分も上がるのですがあいにくのお天気☂️

天気に左右されないメンタルもほしいですね。   


日曜日、友人と話をしていて気づいたことがありました。



友人との会話は『デパコス』はやっぱりデパートで美容部員の方からアドバイスを受けて購入するのがいいね。と言う内容でした。



コスメもそこそこ大好きなわたし。


でも年々ネットで購入することが増えてしまいました。

便利ですもんね。

ポチって押せば買えますから。

そして定価よりサイトによっては安価で買える。



今回、なんとなく今使っているファンデーションの色が合わなくなってきたなぁと思い、色ばかりはきちんと見てもらおうと思いネットではなく久しぶりにデパートで買うことにしました。



そこで気づいたんです。



デパートの化粧品売り場で美容部員の方に聞いて買う必要性。  


その1

まず、購入者が納得するまで色合わせに付き合ってくれる。

わたしの質問にもキチンと答えてくれる。


その2

自己流になりかけてたファンデーションの塗り方を1からレクチャーしてくれる。

つまり使い方を丁寧に親切にレクチャーしてくれる。


その3

それに付随したいいアイテムを教えてくれる。

でも必要以上に推し進めない(ここ大事笑)


その4

最終的にきちんとメイクしてくれる。

その時に普段自分では選ばない色が案外似合ってるって発見もできる。


その5

何と言っても正規のお店で売っているので品質も安心安全。




ここでわたし、点と点が線でつながってしまったんです。

勝手に線でつなげたとも言いますが笑




購入ルートがきちんとしているところで購入する重要性と安心感。



以前ドテラがなぜ『直接販売なのか』とブログに書きました。






doTERRAも購入方法がネットワークマーケティングですが、なぜそうしたかと言うと流通を『消費者』と『メーカー』を直接にしたいため。

中間流通マージンを掛からなくすれば商品原価にコストをかけられるし、品質も安全。そして実際にドテラのエッセンシャルオイルや製品を使用している人から紹介してもらって購入するので、正しい使い方も教えてくれる。



もちろんデパートは一般的流通なので中間流通マージンが発生してます。ここはネットワークマーケティングと異なりますが、



よく考えてみてください。



ネットでポチッと購入して製品。

使い方ってレクチャーしてもらってますか?

そのポチッとしたサイト、正規のサイトじゃなくて安価になっているショップで品質って大丈夫かなぁ?



もちろんドテラもアプリからポチッとですがドテラのアプリからポチッとですし、製品についての説明は会員さんがちゃんとレクチャーしてくれます。

正規のショップなので品質も間違いない。




品質より安価であることが大事って方もいますし、製品によってはわたしも安価を選択します。




でもやっぱりせっかくいいものを購入するのなら、それがどんなものか、どう使うのかお話聞きたい。





美容部員さんとお話ししながら自分に必要なコスメを吟味する。

もちろん美容部員さんから見てわたしに必要ない製品はわたしが気になっちゃっても勧めてこない。



そして多分美容部員の方も自分の売っている製品の品質に誇りを持って販売している。



そしてしっかり吟味して購入すると気持ちもいいし、製品(商品)に愛着もわく。

そして大事に使いますよね。

そしてお気に入りになる。



ステキじゃないですか!


買い物は投票


みなさんは買い物する時、何を意識してますか?


物価高騰のご時世。だからこそ、買い物する時に意識をすることが重要なのでは?




    

doTERRA社のエッセンシャルオイルの良さを多くの人に知ってもらうためにたくさんの情報を提供していこうと思います。



健康について。

美容ついて。

介護や育児について。

アロマの可能性は無限大。



もっと詳しく知りたい方。

興味をお持ちの方。
購入希望の方。
会員希望の方。

すでにお持ちの方でも使い方等

ご質問のある方。


下のLINE友達追加のボタンをポチっと押してくださいませ。



友だち追加