旅「南濃」。 | タカタカのブログ

タカタカのブログ

「2010年4月30日まで」は半・仕事にて、記事作成。
そのときのは処分しようとしたんですが、割と難しくて
残してあります。
で、個人の「旅日記」、と言って日常の愚痴が大半に。
その後また一応は「旅日記」が中心にはなってます。

多分もう何度目か同じコトを書いてる。

 

「ここって根羽谷じゃなくて、羽根谷だったっ、初めて知ったっ!」

 

きっと何度も、初めて知ったんだと思います…。。。

 

 

雨だなー、と、雨じゃなかったら池田のほうに行こうかな、と計画

してましたが、まあじゃあ慣れた南濃に行ってアジサイを見てから、

養老の温泉に行くことにしよう、と。

 

 

こここそ、もう完全に時期遅れてるだろーなー、と思いつつ、温泉、

8時からなんですよね、丁度良い時間になるの家で待ってると多分

もう出掛けたくなくなる…。

 

 

で、あー、思った通りもうアジサイは終わってるわ~、って駐車場

から見て思い、でもここから水平移動でアジサイいっぱいあるよ?

って舗装道路に行くと思ってるのに、何で高いトコ?

 

 

どーゆー種類の遠回りかなー? という、足が勝手にやりました。

 

 

こんなの見たことあったかな、と多分また見ても思うから、今度は

忘れないように、見たよ、ここ来たよ、と覚えてみよう。

 

 

でも本当に、こっち側まで来たのは初めてかも、ですが、…何だか、

んー。

 

 

いい感じに、道迷いそうで、クマ鈴なんて持ってないし、お財布が

入れてある程度のショルダーバッグ? で来ちゃってるし、これで

何かあったら準備不足のアホな人ってことになっちゃうじゃんっ!

 

 

とは思いつつ、こんなトコ地元の人にしてみたら散歩コースだよな、

とも、…でもやっぱ道、ロスト…。

 

 

巻き戻して、………そう、ココを右手直進したらダメだよな? と、

左直進したんですが、道はあるけど何処に続く? ってことで何か

雨が降ってきたし、戻ろう…。

 

 

でも久しぶりに、こーゆー道を歩いて、やっぱいいなぁ、と。

 

 

山道っぽい。

 

 

先刻、これ ↓ 見て進んだと思うんで、じゃあ↑ココ、展望台?

 

 

「さぼう遊学館」はどれのことかは分かるんで、そっちまでは行き

たくないし、今日は、ってことで、来てしまった…。


 

こわいです、本気で。。。

 

そして、

 

 

ちっとも「ゆるやかな」遊歩道なんかじゃありません(笑)。

 

 

ふぅ~。

 

 

でもやっと、本来の目的地にやって来ました。

 

 

すれ違う人に、「元気だなぁ!!」と言われました。

 

 

多分、かなりとっても凄く元気でした。

 

 

意外と、まだ程良いアジサイも残っていて、機嫌も良いです。

 

 

何か、余所では見たことなさそうな、ごちゃごちゃっ、としたのが

沢山ありました。

 

 

ひょっとしたら、時期早いなー、という頃には見てるのかな?

 

 

ここのアジサイ、かなり種類が増えてました、や、多分、だけどね。

 

 

今年はアジサイ、当たり年だったかな?

 

 

ちょっと昔の日本の6月、という感じだったと思うけど。

 

 

つまり、6月なのに肌寒いねー、という、昔は灯油のストーブ少し

灯油を残しておいて、梅雨のジメジメで洗濯物は乾かないし、何か

肌寒いし、って頃につけてた気がする…。

 

 

少なくとも、5月に真夏の格好が普通、ではなかった昔は。

 

 

6月の衣替えのとき、まだ朝夕は寒いのに半袖? って、制服など

だと思った記憶があるし。

 

 

勿論、日中は暑いなー、って感じになってたとは思うけど。

 

 

何にしろ、流石にアジサイ、今年は終わりだと思います。

 

 

おー、っと、一瞬と言う程度に、晴れました!

 

 

さてさて、すっかり汗びったになってますが、そんなつもり全くと

言ってよい程なかったので、着替え、持ってないですが、何か?

 

…という感じで、温泉に行きました。

 

ま、車の中に常に着替えは入れてあるけどさ、出すの面倒なんで…、

先ずは車中ではエアコンの風で、そして温泉では扇風機で乾かして、

そのまま着てしまいました。

 

 

自分、暑くなると活動的になるコト、忘れてた(笑)。。。

では、また!