旅「万葉公園」と「性海寺」。 | タカタカのブログ

タカタカのブログ

「2010年4月30日まで」は半・仕事にて、記事作成。
そのときのは処分しようとしたんですが、割と難しくて
残してあります。
で、個人の「旅日記」、と言って日常の愚痴が大半に。
その後また一応は「旅日記」が中心にはなってます。

 

この前、見てきた万葉公園に、もう一度行ってみました。

 

 

いつ? えーとー、この前の土曜だっけな?

 

 

咲き揃う、ということはないのかな。

 

 

ちなみに、やっぱ曇りだと、今ひとつだなー、と思いながら。

 

 

本当は、アジサイの様子を観察しようと出掛けました。

 

 

毎年、行くようにしてる稲沢の「性海寺」なんですが、来る

ときに道を間違えて、ってか曲がるトコ通り過ぎてしまって、

あらー?

 

 

まあいっか、と、万葉公園まで進むなよっ、と地理が分かる方なら

思うでしょう。

 

 

自分でも思います。

 

 

ま、もうちょっと時間、遅くなった方が明るさが~、とかって

頭の片隅に思ってるから、なんですけどね。

 

 

どっちしても曇りだけどね。

 

 

さて、そのアジサイ。

 

 

おー、咲いてるぞ!

 

 

綺麗じゃんっ!

 

 

いつも時期ちょい遅れたかなー、ということになりがちですからね。

たまには、早かったね、というのも良いですね。

 

 

やっぱピンぼけするよなぁ。

 

 

ただ、職場でもデジカメを使う機会が結構ありますが、まだ自分の

デジカメのが、マシなんですよね。

 

 

子どもの様子とか、撮影したくても、今だ! んー、………かしゃ、

という感じなので、チットモ良い写真が撮れません。

 

 

たまたま、自前の高そうなカメラ持ってる先生に、「シャッター

お願いしてもいいですか?」と頼まれて記念撮影したんですけど、

まあ記念写真のハイチーズ的なのだったけど、もう、バチっ、と

瞬間を捉えたな、って感じにシャッター降りて、すげー、…って

思いました。

 

 

でも、大きいんだよね、そーゆーカメラ。

 

 

胸ポケットに、さくっ、と入れたいんで、うーむ…、なんですよね。

 

 

あ、あじさい、ほら、まだ時期早い、の証明のような(笑)。

 

 

昨日、今日、もうこれ、見頃かな、まだかな。

 

 

ちなみに、この土日は花、見に出掛けてないんですよ。

 

 

ちょっと、昨日が天気良くて、今日が朝から雨で、逆だったら、また

ココでもいいし、別のトコでもいいし、出掛けたかもね、だけど。

 

 

あれ、 ↓ 向きが違うかな?

 

 

ちょっと雨、雨してるんで、梅雨入りかな? と思いましたが、まだ

まだらしい?

 

 

梅雨だろうが何だろうが、雨、地下鉄通勤でも雨はヤダなー、です。

 

ある意味、自転車通勤のほうが覚悟?も決まるし、最初から長靴で

出掛けたりして、開門するのも合羽だから濡れる心配とかないし、

傘を差しながら微妙なダイヤル錠を開けなければいけない今の職場、

これをズブ濡れと言いませんか? ぐらい濡れるし、…はぁ~、と。

 

 

大事な雨ですが、濡れない開門の方法がない今年度は、降るなよっ、

と、言いたいです。

 

 

何か、門のトコに傘ホルダーでも取り付けようかな?

 

 

何でも良いですが、とにかく、片手でカギ開けられる作りの門なり

玄関なりにして欲しいです。

 

2校前と、その前は、片手だったな、確か。

その前の記憶は、………うーむ、ないな。

 

 

それはそうと、自分のブログ見て、1個前の鈴鹿の、うっわ綺麗、

何処ここ、って思った脳味噌、大丈夫か権兵衛。さん…。

 

かなりヤバイかもしれません、うーむ………。

 

という感じですが、単なる老化でしょうか。

ま、何にしろ、花は綺麗です。

では、また!