モンキーパークで開催されていた「仮面ライダーフェスティバル2011」に行ってきました!

2011年3月5日~6月26日までと、もう終了してしまいましたが、毎年のように開催されているので紹介します。我が家は今年で2回目の参加です(・∀・)

駐車場等情報は前回の記事で紹介しておりますので、そちらを参照ください。

モンキーパーク前の池にいる鯉。エサの自販機があってエサやりをすることができますよ。


今年の仮面ライダーはオーズ。長男はオーズが大好きなんです(^∇^)


去年の仮面ライダーダブル。もうすっかりダブルは興味なくなってしまいました。子どもはそんなもんですね…(-з-)

イベント会場は歴代のライダー達の紹介もあります。

大きな足をライダー達とチカラを合わせて持ち上げてます!そんな写真を撮れるコーナー。

無料で遊べるボールプールもあります。上にボールを投げ入れるスペースがあって、一定量貯まると音がなって滝のように落ちてくる仕組み。


ここから歴代ライダー達が展示してあり、一緒に写真が撮れます。

龍騎のポーズを真似しているつもりの長男(´∀`)

これも後ろのブレイドのポーズを真似してます…

V3の真似。長女も変身ポーズをとってます!


最近なぜか好きなスーパー1



動画です。動きにあわせてショッカーを撃退するゲーム。
どんどん前にいっちゃうので画面からはみ出していってしまう子ども達…(^_^;)

ピンボールのようなボールを弾いてビンゴを狙うゲーム。

昔ながらって感じのやつです(^-^)/


仮面ライダー大集合で一緒に写真を撮れるコーナー。

ちびっ子に人気でした。


1,500円でオーズになりきって写真撮影をしてくれるコーナー。

特製フレームにいれてくれるので記念にいいですね。

長男は変身中はニコニコでした(*^▽^*)


なんだかわからないけどお参りするところ。

なんでこれを作ろうと思ったのか…



別会場にはライダー達が乗ったバイクの展示がしてあり、

本物に実際に乗ることができました!

長女が乗ったのは仮面ライダー1号のサイクロン。

長男は仮面ライダーファイズオートバジン



動画です。バイクの前には大きなモニタがあって、道を走っている動画が流れているので運転気分を味わえるようになってます(・∀・)

仮面ライダーフェスティバル自体はこれくらいでした。
後は遊園地や動物園で遊ぶことにしました!

おかしな二人組…。くじをやったら二人ともお面をゲットしてさっそくつけてます。プリキュアが不審者すぎです。


園内をうろうろしていたピエロの外人のおじさん。

鼻をつまむと「プー」と音が鳴るので子ども達は喜んでつまんでいました( ´艸`)



動画です。お手玉をしてくれました!失敗してましたけど…

長女もつつまれるようにお手玉を披露してもらい喜んでました(^∇^)


毎回これに乗ってます。

長男がモンキーパークで一番好きな乗り物。

この日も2回乗りました(^O^)


てんとう虫を見つけて大喜び。

そしてやってきたのは今年3月にリニューアルした「KIDS ZOO」

小動物が大好きな我が家はこの施設が大好きです。まずはモルモットを抱っこさせてもらいました~。

世界最大のカブト、ヘラクレスオオカブトを持たせてもらい、緊張してる様子。

ダチョウのようなおおきな鳥もいました。


子ども達が大好きなコーナー。イモリがたくさんいる水槽で、触ることができます。なんだか去年より数が減っていました…。

このKIDS ZOOはなかなかの人気でたくさんの人で溢れかえっております。

ここでカメやウサギと触れ合えます。

ウサギも子ども達に追いかけられてちょっとストレス感じてそうですよね…


この建物の中には温帯地域にいそうな生き物達がいました。

グリーンイグアナに触らしてもらいました!すごいざらつき感。

部屋の中はカメレオンが放し飼い状態です。

他にもハムスターと触れ合えたり、世界最大のゴキブリがいたり、チワワもいたり、盛りだくさんでした。


最後に新しくできたのりものに乗って帰りました。



動画です。長男一人だけが叫んで誰よりも満喫してました(*^▽^*)

総評
毎年のように来ているモンキーパークで今年も仮面ライダーのイベント。子どもにとっては最高でしょうね!
ですが子ども達はメインできた仮面ライダーフェスティバルよりも「KIDS ZOO」の方が楽しかったらしく、ひと通りまわった後、またKIDS ZOOに行くという感じで半分くらいそこにいました…。
定期的に催事場では色々なイベントが開催されていますので、また近いうちに来ることになると思いますがモンキーパークは一日たっぷり遊べるのでお気に入りです(^∇^)

-----
遊具の充実度  ★★★★
遊具の斬新さ  ★★★★
混雑具合    ★★
子ども達の評価 ★★★★★
総合評価    ★★★★★

日本モンキーパーク
ホームページ:http://www.japan-monkeypark.jp



より大きな地図で 名古屋発!週末家族でおでかけデータ を表示

〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26
TEL:0568-61-0870 駐車場有(一日1000円、民間駐車場200~800円前後)
■営業時間 http://www.japan-monkeypark.jp/guidance/

水遊び、豊富な遊具、アスレチック、動物ふれあい、個人的お勧め