月曜の祝日は犬山にある「日本モンキーパーク」に行ってきました~!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン入口
名古屋から一時間もかからないくらいで行ける身近なテーマパーク。お猿さんがメインですがアトラクションもあり、ファミリーで丸々一日遊べちゃうおすすめスポットです(^O^)

朝9時30分に到着するように家を出たところ、一切渋滞にも引っかからずスムーズに到着しました!

駐車場は一日1000円。近くの民間駐車場でちょっと離れた所なら200円、近場だと500円~800円と少しでも節約したい方はこちらの駐車場もおすすめ。

入園料は大人1600円、2歳以上800円。ワンデーパスポートだと大人3900円、小学生3200円、幼児2400円です。
今回はオークションで入園券を1枚700円で落札したので一人900円も得しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ
テーマパークに行くときはオークションも要チェックですよ!

入場口は3箇所あり、アトラクションや催事場側が第1、2ゲート。動物園側は動物園ゲートから入るとスムーズです。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン恐竜入口
今年2回目のモンキーパークですが、この日の目的は「恐竜大冒険」という9/18~12/5まで催事場で開催されている恐竜のイベント。長男が恐竜大好きなのです(・∀・)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンイラスト
会場に入ると壁には恐竜のイラストと解説
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンアンモ
化石も展示してあったり、
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン恐竜顔
骨格標本も展示してあったりと大人も楽しめます(^∇^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン首長
巨大首長竜のアパトサウルス。ロボットで首が動いています!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モントリケラ
長男の大好きなトリケラトプス。こちらも動くので長男も長女もテンション一気にアップ!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンティラノ1
そして出ました!巨大なティラノサウルス!!
全長14mで動く!吠える!ティラノサウルスは一見の価値あり
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンティラノ3

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンティラノ2
あまりにもリアルに動くので小学生以下の子たちで泣き叫ぶ子も出てくるくらい!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン化石発掘
化石発掘体験があったのでせっかくなので体験することに。1回300円です。
砂に埋まっているトリケラトプスの化石をハケで掘り出す体験です。結構みんな黙々と作業してましたが、長男は一人で何か喋りながら楽しそうにやってました( ´艸`)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン認定書
終了したらこのような認定書のようなものが貰えます。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン記念
トリケラトプスと一緒に写真が撮れるコーナー。ちゃんとした写真を撮ってもらえます。1回800円です。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン写真
このような写真立てタイプで、良い記念になります(‐^▽^‐)

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン景色
恐竜イベントを楽しんだ後はアトラクションです!

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン車
園内には至る所に動物のバッテリーカーが置いてあり、長女はこれが大好きなので乗りたがって仕方ありません…(>_<)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン水乗り物
長男の好きな「ぷかぷかドルフィン」。名港とか色んな所で見かけますね。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンカート1
こちらも長男大好きな「ゴーカート
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンカート2
運転できない年齢なのでハンドルを横から持って運転するフリをしてます(^o^;)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンアンパン
「アンパンマンハッピースカイ」小さな観覧車のようなものです。アンパンマントーマスといった人気キャラクターの乗り物もチョコチョコとあるので子どもにはたまらないでしょう!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンレース
「サーキット2000」これは長男が前回来た時にハマって2回連続で乗ったもので、今回もやっぱりこれが楽しかったようです(*^o^*)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン3D
3Dシアターでは恐竜キングの3D映像が放映されていました。長男と叔父とじいちゃんの3人で入って、みんな「すげーすげー」とはしゃいで出てきました(´∀`)

お昼になってきたのでレストラン「ジャングリラ」でちょこっと並びましたが、食事をしました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンランチ1
長男が頼んだ恐竜カレー。うずらの卵がカラフルに色付けされてました。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モンランチ2
パパが頼んだ飛騨牛ハンバーグ。確かに美味しいですが後ひとつ何か足りない気がしました。

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園1
そして食後は「モンキッズ・アドベンチャー」という屋外アスレチック施設へ。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園2
すごく大きな複合型遊具があります!
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園3
アスレチック的な作りですがそこまで難しい所はありません(o^-')b
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園4

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園11

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園13

$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園5
波うった大きなすべり台。ボヨンボヨンなってすごく楽しいです(*^ー^)ノ
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園7
その横には幅がノーマルな波うつすべり台
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園12
トンネルタイプの滑り台も。結構な高さからすべります(*_*)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園6
子供達に大人気のいかだもあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園8
長男も何度も何度も乗っていました(^~^)
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園9
池にアメンボを見つけてずっ~とそれを観察してます…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園10
土台が付いたターザンロープ。座れるタイプなので長男も一人で乗ることができますv(^-^)v
後半はこればかりやって遊んでました…
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園14
幼児用のコンビ遊具もあります。
$名古屋発!週末家族でおでかけデータ-モン公園15
長女は昼寝をしてたんですが、起きてからはここで遊んでました(*^o^*)

続いて動物園エリアへと行きました。

-----
遊具の充実度  ★★★★
遊具の斬新さ  ★★★★
混雑具合    ★★
子ども達の評価 ★★★★★
総合評価    ★★★★★

日本モンキーパーク
ホームページ:http://www.japan-monkeypark.jp


〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26
TEL:0568-61-0870 駐車場有(一日1000円、民間駐車場200~800円前後)
■営業時間 http://www.japan-monkeypark.jp/guidance/

水遊び、豊富な遊具、アスレチック、動物ふれあい、個人的お勧め