8月7日(日) 練習報告 | 特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

特定非営利活動法人名古屋ラグビークラブ

名古屋ラグビークラブは今期"NAGOYA PRIDE"をスローガンに掲げ、全国大会優勝を目指すラグビーチームです。
選手・マネージャー随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!!

こんにちは!
08年入部のGGこと佐藤です。

千葉県在住ですが、帰省中(実家テレワーク)のためここ2週間参加させてもらっております。

本日はいつもグラウンドをお借りしている東海学園大学さんのオープンキャンパスの関係で比較的短時間の練習となりましたが、多くのメンバーが集まり、密度の濃い練習ができました。

①アップ(タッチフット)
②3対2(DF変則)
③9シェイプ、10シェイプ
④アタックディフェンス
⑤チームラン
⑥フィットネス

炎天下も影響してか、(自分も含め)単純なミスが多発していました。
一つ一つのプレーを丁寧に、次回の練習では確実にミスを減らすよう意識づけをしましょう。

先週のルーカスに引き続き、ニューメンバーのタバタくんが参加してくれました。今後も気が向いたときに練習に参加してみてください。

アラフォー、アラフィフメンバーもコロナで運動不足になっていると思いますので、久しぶりに参加してはどうでしょうか?
知らないメンバーもウェルカムですし、楽しいですよ。


新しいメンバー、マネージャーも募集中ですので気軽にご連絡ください。

最後に、現役のみなさん、練習参加させて頂きありがとうございました。
次回、帰省する時まで、フィジカル(まずはジム通いから)と英語力向上に努めたいと思います。
秋シーズンでのご活躍を祈っております。