【2021年6月】カフェミナージュで小物作り | 名古屋インテリアコーディネーターズクラブのブログ

名古屋インテリアコーディネーターズクラブのブログ

名古屋インテリアコーディネータズクラブの活動やイベント情報をお知らせします。

カフェミナージュで小物作り

2021年6月2日(水)

 

NICでは昨年コロナ禍もあり活動を休止しておりましたが、約1年ぶりにイベントを開催いたしました。

愛知県は緊急事態宣言発令中でもありましたので、少人数での開催となりましたが、久しぶりにお会いする方もいらっしゃり、大変有意義なイベントとなりました。

 

今回は、名古屋市施設『イーブルなごや』を利用して、カフェミナージュ認定講師でNICの会員でもある石川理奈さんのご指導の元、小物作りにチャレンジしました。

 

 

    

カフェミナージュは、針や糸を使わずに樹脂素材に布やリボンで装飾していくクラフトです。まず元となる素材を選び、貼り合わせる布を選んでいくのですが、数ある生地の中からイメージを膨らませ探し出すのがとても楽しかったです。

 

 

 

仕上げにリボンや装飾アクセサリーを付け完成です。

 

 

メガネケースや小物入れ、ハンディークリーナーなど各々のセンス光る作品が出来ました。

 

 

最後に沢山の生地やリボンなどの素材を用意してくださった石川さんに大変感謝いたします。