拍子抜けした「昇竜デー」 | 「旅時々日常」~田舎侍の徒然日記~

「旅時々日常」~田舎侍の徒然日記~

尾張(愛知県西部)に居を構える田舎侍が、日々の雑感を徒然なるままに語ります。

先日、7/9(日)にナゴヤドームに行ってきました。

相手は横浜ベイスターズ、しかも「昇竜デー」ということで

入場者にはドラゴンズの「オリジナルユニホーム」や

「ジェット風船」も配られるなど、ファンサービス満点の日でした。

さて、いざ観戦!なのですが、今回取れた席は「三塁側」、

ビジターチームのベイスターズファンも、よく似たユニホームを着ての応援でしたので

端から観ていると、どちらのチームを応援している人か、ちょっと分かり辛かったですね。

このシーンで、ようやく見分けがつきました。

ベイスターズファンにはお馴染みでしょう、筒香選手登場時の応援シーンです。

 

今回は、職場の仲間に誘われる形で、ナゴヤドームに足を運びました。

自分にとっては10数年ぶりでしょうか、本当に久しぶりの「プロ野球生観戦」でした。

さすがに解説無しでは耳が寂しいので、イヤホン付きラジオを持参。

「CBCラジオ専用のFMラジオ」での音声を耳にしながら、観戦を楽しんでおりました。

・・・が、試合の方は「ベイスターズの強力打線」に押されっぱなしの展開。

中盤で1点差にまで追い上げたものの、一度もリードを奪えず、

終わってみれば3-7、ドラゴンズ、完敗でしたね。

何とも拍子抜けした「昇竜デー」となってしまいました。

こちらはベイスターズのマスコット「DB.スターマン」の後ろ姿。

敵地でチームが勝ったのを、誇らしげに見つめているようですね。

明日の日記も「観戦記」の続きを書きたいと思います。