かくかくしかじかありまして京阪が撮りたくなったので行ってしました。
なんだその動機は
特急?ナニソレオイシイノ?
6:10発の急行に乗ります。
名古屋線の急行は、伊勢中川方にクロスシート又はLCカーが4両、名古屋方にロングシートが2両で走っていることが多いのですが、乗る列車はオールロングという事実。
文句を言う立場ではないので乗り込みます。
ちなみにですが、JRだと名古屋を同じ6:10に出ると大阪駅に平日だと9:01、土休日でも9:12には着くので特急を使わない場合はJRが20〜30程早く着きます。
しかもオールクロス
せっかくなので少し撮影していきます。
しかも長い
編成の中間に入っているだけで凄い存在感です。
それにしても近鉄は車両作りませんね。
最近ではしまかぜを新造したくらいでしょうか?
お目当ての車両を撮れたので難波まで行き地下鉄に乗るっ乗車します。
家には交通局時代に買ったエンジョイエコカードがあったり
淀屋橋から京阪…ではなく、
心斎橋→大正へ。
本日は2019年4月29日です。
駅名標とR1を絡めて撮影している人がとても多く、異様な光景が広がっていました。
しかも、大正駅近くのコンビニでは午前11時の時点で既に売り切れ続出。
私は駅の隣にある薬局で購入しましたが、後にそちらの在庫も枯渇したそうです。
やっと撮影地へ…ではなく、中之島線に乗ったことが無かったので乗ってみることにしました。
今回は時間がない&複々線区間で撮りたいということで、駅撮りのみです。
次はちゃんと沿線で撮りたい
8000系に「平成」・「令和」のHMが付いているからとか?
定番のS字の構図に加えて反対側もホームは入りますが撮れるのがいいですね。
今日の基準は8000系
2600系もやってきて満足です。
なんて単純な奴だ
帰宅する為に京橋まで戻るのですが、来たのはなんと…
写真などで見たことはありましたがとてつもないインパクトですね。
座った感じでは背もたれが走ルンですの様に硬いという印象を受けました。
もっと乗ってみたかったですが、すぐ京橋に到着。
環状線で鶴橋まで行きます。
コリアタウンには行かないのでこの改札を通過しますが、よほど乗り換え改札を通過してしまう人が多いのですね
ICカードの普及率が上がったから?
構図悪いのは雨が降ってきたからだ‼︎
何気に初めてLC乗ったんですよね
実際に行ってから公開するまで約1カ月かかってしまい、平成ブームどころか令和の盛り上がりも収まってしまいました。
次からはもっとスピーディーに出せるように頑張りますが結局出来ないことが目に見えて…
実は5月末までの株主優待券がまだ残っているんですよね…
お わ り