天気予報通り、名古屋も今朝雪が降ってましたね

今朝は2センチだったみたいですけど
明日は10センチくらい積もるとか??

こういう悪天候とセンター試験が重なるって、
試験受けられる方々ホントにお気の毒ですが、
受験生の皆さんガンバレー❣️


ところで、お天気とは関係ないですけど、
元日の日にすごく心に響いた動画を見つけたので
ここに書き写してシェアします

とっても人生の勉強になる言葉




『幸せに生きるために大切なこと』


1.「間違った人」と時間を過ごさない

   人生は短い。
   あなたから幸せを奪うような人に
   時間を費やす余裕はありません。

   誰かがあなたを必要としているのならば、
   あなたのことをきちんと
   評価してくれるはずです。

   他人の評価というのは、あなた自身が
   努力して勝ち取るべきものではないのです。

   あなたを過小評価する人に対して、
   認めてもらうように主張するのは
   時間の無駄です。

   あなたが最高の状態の時に
   一緒にいてくれる人ではなく、
   あなたが最悪の時に一緒にいてくれる人こそが
   あなたの真の友人なのです。

2.困難から逃げない

   何か問題があれば
   それに真正面から向かい合いましょう。

   もちろん簡単ではありません。

   世界中どこを探しても、
   向けられた敵意に対して
   何の問題もなく対処できる人間はいません。

   人は問題を即座に解決できるようには
   出来ていないのですから。

   事実、そのような問題に直面すると、
   私たちは誰でも動揺し、悲しみ、傷つき、
   時には挫折することになります。

   しかしそのようにして困難に
   直面し、学習し、適応し
   最終的に解決することこそが
   人生の目的なのです。

   こうしたプロセスを通して
   人間は進化してきたのです。

3.自分に嘘をつかない

   世界中の全人類に
   嘘をつくことができたとしても
   あなた自身に嘘をつくことは出来ません。

   人生は与えられたチャンスを
   ものにした時にこそ
   どんどん改善されていくものですが

   その中でももっとも手っ取り早く
   困難なチャンスこそが
   自分に正直でいられるかなのです。

4.自分自身の願望を後回しにしない

   あなたが誰かを愛したことで
   自分を失い、自分の価値を
   信じられなくなってしまうことがあるなら

   それはとても痛ましいことです。

   もちろん、他人を助けることは
   とても大事ですが

   同時にあなた自身も
   救われる必要があります。

   あなたが追求したい
   夢や情熱、気になることがあるならば

   今こそそれらを実行するべきなのです。

5.自分ではない誰かになろうとしない

   人生において最も難しいことの一つは
   自分自身のままでいることです。

   周囲はあなたが
「みんなと同じ」人になることを求めます。

   でも、みんな同じではありません。

   誰かの方が誰かより可愛く
   誰かは誰かより格好良く
   誰かは誰かより若い

   あなたはあなた以外の
   誰とも違っています。

   周りの人から好かれようとし変わるのは
   間違いです。

   あなたはあなた自身でいることで

   あなたに本当に相応しい人が
   あなたを愛してくれるようになります。

6.過去にしがみつかない

   過去にしがみついでいる間は
   何も新しいことは起きません。

   それは同じ章を
   何度も何度も読んでいるようなもの

   いつまで経っても
   次の章に進めません。

   自分の物語は
   過去によって出来るものではなく

   未来を想像することで
   創られていきます。

7.失敗を恐れない

   何かに挑戦して、間違えてしまうことは
   恐ろしいことかもしれません

   ですが
   何もしないよりも10倍生産的です。

   全ての成功には、
   それまでに重ねた失敗がつきものです。

   失敗したことよりも
   何もしなかったことを
   最終的には後悔するのです。

8.失敗した自分を責めない

   失敗することは
   誰にでもあります。

   そんな失敗から
   私たちは多くのことを学ぶことが出来ます。

   はじめて歩いたたきも
   躓き、転んだはずです。

   それでもあなたは
   歩くことを止めなかったはずです。

   「歩きたい」
   その思いだけで
   あなたは歩き続けたはずです。

   これからも
   失敗して、困難に直面し
   後悔することだってあるでしょう。

   ですがその失敗が
   未来を変えるあなたの力となるのです。

   9.幸せを買おうとしない

   私たちが欲しがるものの多くは
   高価なものです。

   でも、本当に私たちを幸福にするものに
   お金はいりません。

   愛、笑顔、そして情熱を持って働くこと

   これらは全て無料です。

10.幸せを求めて他人に依存しない

   自分自身に満足していなければ

   誰と一緒でも
   長期的に幸せになることはできません。

   幸せになる為に誰かを求める前に

   まずは自分自身が
   精神的に安定する必要があります。

   幸せとは
   与えるものであり
   すでにあるものです。

11.立ち止まらない

   考えすぎてはいけません。

   動いているつもりが
   いつの間にか立ち止まることになります。

   行動しなければ
   道は開いてきません。

  前進することは
  リスクが伴うこともあるでしょう。

   ですが、
   あなたが立ち止まっているその時間は
   二度と戻りません。

   まず一歩、踏み出すことです。

12.まだ無理だ、と思わない

   チャンスが訪れた時に
   100%の準備が出来ている人なんて
   いません。

   チャンスをつかもうとする時は
   誰だって快適ではないということです。

   いつか、いつか、いつかきっと、、、

   そう思っている内は
   目の前にチャンスが来ても
   掴むことは出来ません。

   100%の人なんて
   どこにもいないのです。

13.間違った付き合いをしない

   男女関係は慎重に選ぶべきものです。

   間違った相手といるくらいなら、
   一人でいた方がマシです。

   急ぐ必要なんてありません。

   寂しさを埋める恋ほど
   むなしいものはありません。

   あなたに相応しい人は
   必ずいます。

   必ず出会うようになっています。

   相手もあなたを待っています。

   心から、心から
   命を懸けて
   あなたを大切に思う人が必ずいます。

14.新たな出会いを恐れない

   人生では
   出会う人全てに
   会うべき目的があります。

   あなたを試す人間もいれば
   あなたを利用する人間もいるでしょう

   その一人一人から
   学ぶべきことがあるはずです

   出会いを恐れてはいけません

   そんな中で
   あなたが一番
   大切にしなければならない人は

   あなたの最高の部分を
   引き出してくれる人です

15.他人と競わない

   あなたより優れた人がいても
   気にしてはいけません。

   毎日、気にするべきは
   自分自身と向き合い
   自己の記録を更新していくことです。

   人生は勝ち負けではありません。

   あなたがどのように生きたか?

   それがあなたの人生の
   本当の価値です。


人生は一度きり
後戻りはできません。

なんにせよ、私たちは
前に進むしかないのです。


私が関わっているビジネスの成功者も
いくつか同じ様なことも言ってましたし、
 「現状維持は退化」とも言ってました。

立ち止まらないで 前へ前へ❣️

JR名古屋駅徒歩5分
完全個室のプライベートサロン
Relaxation & Aesthetic Spa
ILUMINA


09015641637
http://ilumi-na.jp/

営業時間15時~25時
(前日ご予約は14時から施術可能
+60分コース10分延長、90分コース以上15分延長
フェイシャルコースは粗品プレゼント)
受付時間10時~24時
#名古屋
#駅近
#完全個室
#プライベートサロン
#エステ
#リラクセーション
#ロミロミ
#リンパ
#むくみ
#オールハンド
#スゴ腕
#オーガニック
#ビフォーアフター
#老化防止
#アンチエイジング
#最先端
#再生医療
#幹細胞
#若返り
#美容
#シワ
#シミ
#たるみ
#ニキビ
#吹出物
#毛穴
#ブツブツ
#乾燥
#美白
#肝斑
#白斑
#傷跡
#美肌
#薄毛
#健康
#肩こり
#腰痛
#坐骨神経
#首こり
#偏頭痛
#痺れ
#ヘルシー
#アトピー
#サメ肌
#ステロイド
#ダイエット
#メタボ
#副作用
#テロメア
#サプリ
#世界特許
#不眠
#抗がん
#活性酸素
#免疫力
#認知症
#アルツハイマー