「きらきらひかる」 江國香織 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。


こんな名前のドラマあったなーと思って。

でもどうやら、同名の別の話でした。


LGBTQという言葉こそ出てこないけど、そんな人たちが登場し、また精神的に不安定な人もでてくる。


自分たちを「お互いスネに傷あるもの」と自ら呼び、

取れる選択肢を、なんとか取りながら、支え合って生きようとしている。


自分たちなりに折り合いつけてやっておられるのに、

その生き方を他人がとやかく言うもんじゃない。


この前に読んだ小説でも思ったけど。


ただ、人は人、と無関心にならないようにしていきたいなと思います。