世界の中心で愛を叫ぶ | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

四国ものをもうひとつ、こちら。


四国が舞台、と高松くるまで知らなかったのです。

やっと見ました。


ドラマもあるけど、まさみちゃん好きなのでこちら。


ロケは、香川県の愛媛県が中心だったそうな。

あ、ここ知ってるかも?という場所もちらほらあり。


やはり一番ささるのは、倒れたアキを抱き抱えて「誰か助けてください」とサクが叫ぶシーン。


この場所、高松空港なんだよね。

傾斜した窓や、階段の感じは、馴染みの風景。


まだ若い2人は、近づく別れを前にどんだけ苦しかったかと泣けました。

離れるといっても、数週間後には会えるこの関係は、恵まれているのかな。


空港ではそう思うことにしよう。


それにしても、まさみちゃんは素敵だ。

何歳でも、開口した笑顔が素敵な人、憧れる。

映画「コンフィデンスマンJP」、四国を舞台にやったらいいのになぉ。