極上の週末からみる夫婦問題 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

Amazonプライムビデオで見たのだけど、かなり考えさせられる内容。


我が家と同じ、夫婦二人が主人公。


お互い仕事で忙しく、たまに職場でモヤっとすることはあれど、仕事は充実している。

家庭でゆっくり話す暇もないけど、けして不仲ではない。

そんな2人が、お互いのことをもっと知るために、と週末旅にでかけるようになる。


家と違った環境にいると、宿での食事もゆっくり、温泉でリラックス、話しにくいことも言えたりする。

単純だけど、いい効果だなと。


うちも、行ったり来たりの暮らしがそれに近いかもしれない。

あえて時間とる大切さよ、と思った。


旅先のお宿は、共立リゾートがやっているちょっといいお宿がでてきてね。

温泉はもとより、ビュッフェがね、豪華。

取りに行くの面倒 < 選ぶ楽しさ!

お腹いっぱい食べたいぞ!願望がわいてきて、見てて楽しかったなー。


大好きなドラマになりました。