先日のディナー すき焼きかしゃぶしゃぶか@天神前 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

高松中央公園近くにある「すきしゃぶ亭」にて。

旦那はんがGoogleマップ眺めてて発見。


店の前にでっかいクルマが止まっていたこともあり、ぱっと気づかないくらい、住宅街にとけこんでしまっていたわ。


ここでは、オリーブ牛やオリーブ豚が食べられます。

店名にもなってる「すきしゃぶ」にしました。


しゃぶしゃぶなんだけど、すき焼きのような醤油みりん系の鍋つゆの中で、しゃぶしゃぶします。


どーん!美しいさし。

注文してからカットしてました。


すき焼きのタレを薄めた感じ。

飲めるくらいの濃さです。


卵につけて食べるのは、すきやきな感じ。


初めて食べた。この食べ方!

すきやき感が味わえるのに、こってり甘い感じはなく。


誰だ、コレ考えた人。すごい。

家でもやってみたい!


美味しかったなー。

偶然行った店が美味しかったときのうれしさよ。