よろぶん、あんにょんはせよ。

image

 

今回は

NCT 127 190202 コンサート大阪おぼろげレポ③~後編~

 

を書いていきたいと思います~^^

 

 

 

ではどうぞ~↓

image

(あ、ジャニさんお誕生日おめでとう!)

 

前回記事はこちら↓

NCT 127 190202 コンサート大阪おぼろげレポ②~前編~

 

 

⑬Interlude:Regular to Irregular

 

ステージ段上中央に白い光に照らし出されたピアノの前に座るジャニさん。

ピアノを弾くその姿は、本当に美しくてかっこよかったです。

韓国語セリフ、日本語セリフ、中国セリフはなし。ピアノ演奏のみが行われました。

この演出が上手すぎて、ピアノを弾きながら、

低い声で「~Dream・・・」と語り掛けるように話す言葉は、次の曲への期待をさらに高めてくれるものでした。

 

からの、あの不協和音テイストなIrregularへ移り行くメロディーに変化すると、

赤い光に包まれ、後ろの方からメンバーが次々とジャケットを

着ながら舞台中央の定位置へと移動してきて、ポーズしていくこのドキドキ感がもうたまらないです。

ここずっとリピートしていたい・・・。

この時横一列にそろって並ぶのですが、スタイルも姿勢も良くて、かっこいいかっこいい~としか感想出てきませんでした(笑)

ジェヒョン立っているだけなのにあのオーラは何ですか・・・2階までひしひしと伝わってきました。

最後ちょい出遅れたテヨン君が階段をバババっと駆け下りたようにみえましたが、あれは演出ですかい?

 

横一列にそろったってことはあの曲ですね。

 

⑭Regular

 

 

 

まさかのここであのジャングルジム登場。

日本でもやってくれると思いませんでした。謝謝。

 

 

⑮Wake Up

セクシー127を見るのに目が足りませんでした。
テイルしか見てなかったので、

いくらか盛り上がっていたのですが、その向けられた歓声はテイルではないということはわかりました。(ちょ)

 

これはぜひDVD化求めます。

メンバー一人ずつのアングルが欲しいです( ´艸`)

 

 

 

⑯Baby don`t like it

 

これはもうテヨンとドヨン・・・。

ジャングルジムに上からのカメラがついているみたいで(それか前撮り)

テヨンの「Love it~~♪」のラップパートから、眼鏡?つけてたかなテヨンが

目をきょろきょろさせるというシーンが後方画面いっぱいに映ります。

もう盛り上がりがすんごいです。

セクシーダンスのテヨンくんかっこいい・・・。

するーっとポールを下っていくだけなのに、あの色気は何ですか・・・。

 

と思っていたら、

ドヨンパートで、仰向けのドヨンが後方画面にいっぱい映り、会場ギャー!!!

「とで~ちぇ~・・・♪」とドヨンがカメラ目線で訴えかけるようなセクシーな表情で、歌いはじめ、

最後、うっと眉をしかめながら横に顔を背けていく・・・という流れは、永遠に見てられます。ありがとう。

 

このカメラ構成を考えてくれたスタッフさん、ファンの心をわかっておられます。

 

 

 

⑰ジェヒョンソロダンス→Mad City

 

まずはジェヒョンソロダンス。

言葉では言い表せないくらいかっこいいです。

白いブラウスみたいな衣装に身を包んでいるのですが、

背中がちらっと見える仕様になってるんですね(´;ω;`)

 

からのMad City。

ラップ!

・・・

私まだ1stAlbum購入してないので、大至急買いに行きます。

(取り寄せ中なんだけど、まだ来ない)

 

 

VCR

メンバー(4人)が1990年代くらいの世界に入り込んで、

ゲームマスターみたいな人工音声からの指令でダンス審査をされるという

のむきようぉーな動画。

ジャニさんのアップが可愛かったな・・・。

メンバー一人一人踊って、クリアするとPASS!と表示されます。

 

結局ユウタとジョンウ、へチャンはダンスに合格できず、

現在に帰れないとゲームマスターに言われ、あわあわするんですが、

その時のへチャンのあわわ~な表情がもう可愛い!好き!

 

 

そして、

実際にステージでユウタとジョンウがダンスをしてくれます^^

ダンス審査が通ってPASS!という字が画面上に出ます。

(へチャンは残念ながらカット(´;ω;`))

 

 

⑱Good Thing

 

90年代?80年代?衣装で出てくるかと思いきや、

違う衣装で出てきたメンバー。

(踊りやすそうなヒップホップスタイルな衣装としか言えなくてごめんなさい。)

ウィンウィンの言ってたトーアレロが印象的なグッシン。

 

 

⑲TOUCH(Japanese ver)

 

ここらへん順番覚えてないですが、セトリに書かれていたので記載します。

テイルの盛り上がりの愛嬌ポーズは、大きな♡ポーズでした(*^-^*)

 

 

⑳Replay

 

これはペンライト必須。

メンバーも今回の棒ペンらをもって、一緒に振りながら歌うというステージ。

めんばーがあっちらこっちらして、ユテカップルやジェヒョンのイケメン具合に目が行きそうになりますが、

テイルがマークのところにじわじわと近づき、

マークの頬にキスしました~~~!!!

肩をがっと抱き寄せてのキスでした。ソウルでもやってたのかな?

これは言いたかった!(この曲じゃなかったらごめんなさい(;'∀'))

キス魔テイルを見れて、もうおなかいっぱいな私でした。

 

 

㉑Simon Says

 

本当にこの曲聴きたかった!カッコよすぎる・・・。

テイルの盛り上がりパート、しびれました・・・。

 

 

 

㉒Fire Truck

 

ソウルでは、Remix verやってたけど、日本ではOriginal verだったと思います。

ウィンウィンの倒立前転のところは誰もやらず、ジョンウがウィンウィンの立ち位置に、

すっと移動してきました。

へチャンの空飛ぶ絨毯(正式名称知らない(;'∀'))みたいなのは、だれもやらず歌っていたのはドヨンでした。

 

めっちゃ盛り上がって、本編は終了。

 

 

 

「NCT!NCT!」の掛け声の中、

ちらちらとメンバーが移動しているのが見える舞台(笑)。

 

 

アンコール

 

㉓Welcome to my playground

 

ここで、90(80)年代衣装で登場したメンバー。

ソウルの衣装とは少し違って、日本コンのTシャツが見える仕様になってました。

 

ここでか次の曲でか忘れましたが、

金色のバルーンとサインボールがもらえます。

 

ジェヒョンの剛速球が二階へ届き、スポーツマンの頭角が表れてました笑。

ドヨンの球はおしくも二階へ届かず、一階へと落ちていきました。

2階にボールを渡そうとしてくれていることに感謝です。

私の側の2階にはボールが2球届いていました!

だから2階の方、あきらめないで!

 

 

㉔Summer 127

 

さわやか127、いいね~。

会場の端から端へ移動してくれて、盛り上がりました。

 

 

最後のあいさつ

メンバー一人ずつ挨拶。

 

ジャニさん・・・紳士感半端なかったです。素敵でした。

 

マーク・・・日本語で一言一言話すときに、間違えて、隣にいるユウタに逐一確認しながら頑張って話してた。「いじぇ・・・あ、今まで?」と言い間違えるときに、ユウタに何か指摘され、え?ときょとんとする顔がもう可愛かったです。

 

ユウタ・・・日本初コンへの思いとファンに感謝したいということを言ってくれました。そしてもっと大きい会場にみなさんを連れていきたいと言ってくれました。ぜひついていくからね!

 

テヨン・・・ファンでなく、ユウタに向かって感謝の気持ちを述べていた。(向かい合うユテ(笑))

 

ジェヒョン・・・「(韓国語で)僕はホテルでユウタひょんと同室だったんですが、ユウタひょんに教えてもらった言葉があるんです。」と言って、日本語で「めっちゃすきやね~ん♡」とはにかみながら言ってくれました。惚れてまうやろ~!!

 

テイル・・・韓国語で感謝の言葉を述べた後、日本語で「がんばりますっ!!」と大きな声で言って、ガッツポーズをしてくれました。可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジョンウ・・・一言一言絞るように話していて、いったん区切りまで来ると、はああ・・・と息を吐いて、また話して、という繰り返しでファン一同応援していました。

少しの間があいて、終わるのかなと思ったら、ふいに後ろのスクリーンを見つめて、ははっとはにかんで「(韓国語で)僕スクリーンに映ってるんですね。」って言ってて癒されました。

それから「(韓国語で)ユウタひょんから教えてもらった言葉があるんです。」と言って、前においてあった飲み水をストローで飲んで、そこにユウタが駆け寄ってくると、「(日本語で)めっちゃうまいんやけどくうてみる?」とユウタに向かって言うという。会場ギャー!!関西弁の破壊力。

ユウタ、言葉のチョイスがナイスすぎます。ありがとう!!

 

ドヨン・・・日本でのコンサートをしてみて、ユウタが韓国にいるときのつらさを改めて感じた、ようなことを言っていました。(すごく良いこと話してたよ・・・詳しいこと覚えてなくてごめんね)

そしたらユウタが顔をおさえて、メンバー一人一人とハグをして、ドヨンに最後ハグしてて・・・。

そのあと、ドヨンが涙目になってたのかな?それを見たジョンウが肩にそっと手を添えていたのに、ぐっときました。

 

 

これでアンコール曲最後に入るのかなと思いきや、

 

ドヨン誕生日サプライズ。

みんなで「Happy Birthday~♪」と合唱して、

image

ケーキが登場~。

 

ドヨン「ちんっちゃもるげっ(た~)」(あいまいです)本当に知らなかったです~!

と驚いてました。

 

祝った後に、みんなで写真撮影。

image

映らないと思っていたけど、会場全体映してくれます。ぜひポーズしよう!

 

 

㉕0 Mile

 

ラストが0Mileって・・・泣

私が好きになったきっかけソングを最後に歌ってくれることが本当にうれしかったです。

 

 

最後のあいさつ

みんなで手を取り合って、

ステージ左手、右手、そして中央であいさつしてくれました。

 

そして、「NCT127でした!」とメンバー全員で言ってから

メンバー一人ずつはけていきます。

 

そのはけ方の個性が強いです。

 

 

覚えているところだけ・・・

 

テイルは、投げキッスをして、三点倒立みたいなことを急にしだして、

案の定よろめいて、びっくりしたユウタに駆け寄られて、助けられてました。ちょ、おじいちゃん!

 

ユウタは、「めっちゃすきやね~ん!」といって♡ポーズをしてくれました。これが本物の関西弁( ´艸`)

 

 

全員はけてコンサート終了。

 

およそ2時間半のライブでした。

 

 

※また思い出したことがあれば追加していきます。

※おぼろげなレポなので間違いがありましたら教えてくださるとありがたいです。

 

 

1stライブツアー大阪初日ということで、メンバーにとってもファン、日本ファンにとっても

大切な一日だったんじゃないかな?

特にユウタくんは、日本でのライブを心待ちにしてたと思う。故郷大阪だしね^^

本当に素敵な、そして感動的なライブでした!

かっこいいステージをありがとう(#^^#)

 

これからもツアーは続くけど、けがなく無事に完走できますように!

image

 

 

では終わります☆彡

最後までお読みいただきありがとうございました。