よろぶん、あんにょんはせよ。

image

 

 

今日は、韓国の旧正月の始まりということで、

NCTくんたちからも一人ずつメッセージがありましたね^^

image image

 

他メンバーが今年は豚年ということもあって、豚の飾りにしてる一方で、

年長者テイルは、豚スタイルにせず、可愛い系で攻めてました。

 

そして、昨日のコンサートの舞台裏では、節分ということで、豆まきが行われたそうで。

image

年長者二人が鬼役になってました。

めっちゃ日ごろの恨みつらみで豆を投げそうなメンバーは誰だろう?

ドヨン君かな?←

 

 

~~~~~~~

 

ということで、大阪レポ②はライブ内容前編です。

 

 

ちょこちょこネタバレまじえているので、見たくない方はスルーしてくださいね><

私の謎なコメントも残してあるので、読み流してください(;'∀')

 

 

ライブの内容について覚えているところだけ書いていきます。

はじめに言いますが、ほとんど「かっこいい!」「かわいい!」「素敵!」のオンパレードで、

詳しい内容は、一切覚えてません。

 

開演前の舞台の様子。

image

この衣装を着たメンバーが、もう素敵な表情でこちらを見つめてくる映像が流れてます。

 

時々、MVが流れて、会場が沸きます。

この日はドヨンのセンイルサプライズがあるというメッセージも、画面上に流れました。

(韓国語字幕もありました^^)

 

そして18:30

照明が暗転!

会場は黄緑色の光の世界に!!

 

⓪オープニング

・NEO CITYな衣装のメンバーがいろいろな表情で写って、だんだん高まったところで、

うっすら見える幕の奥に姿を現して、ドーンと登場。(語彙力と記憶力のなさ)

・目のアップは体に毒。

 

①Cherry Bomb

 

最初から大好きなチェリボンで、ありがとうございます。

自己紹介付きチェリボン。

1フレーズずつくらい歌ったら、そのメンバーの名前が画面に表れて、そのメンバーがダンスして、

また歌って、ダンスして・・・の繰り返しだった。

掛け声難しかったね(;^_^A何回か見ていれば、このタイミングで掛け声!とわかるのですが、

急に自己紹介がてらのダンスが組み込まれるため、ぱりぱりっ・・・の掛け声が不発になる可能性があります。

 

ジョンウ君がウィンウィンパート歌ってたかな?

へチャンのところは誰も歌わなかったような気がする。

 

②Comeback(Japanese ver)

 

日本語バージョンでした。「~ダメ~♪」がしびれます。

 

③Limitless(Japanese ver)

 

ジェヒョン→ドヨン→テイルの流れが素晴らしいのなんの。

 

④Chain(Japanese ver)

 

かっこいいです。記憶がない。(矛盾)

 

~MC~

全員で自己紹介して、日本語で一人ずつ自己紹介。(何言ってたかは忘れました。)

 

ジャニさん・・・なんだか焦っているような感じの日本語だった( ´艸`)自分の言葉で話してくれてるのかな?自分で言って、自分でえ?って自問自答してるような話し方で、メンバー(特にユウタ君)戸惑うという笑。

 

マーク・・・癒しの根源。一個一個言葉を選びながら?慎重に話してる感じで頑張れ~ってなりました。

 

ユウタ・・・流暢です。(そりゃそうだ笑)僕の故郷である大阪で初日を迎えられて嬉しいですと言ってました。

 

テヨン・・・「~はどうですか?」「ね~」、「~はどうですか?」「(さっきより大きな声で)ね~!!」会場のあおらせ方が上手だった。

パフォーマンスと打って変わってはにゃ~とした笑顔になるこのギャップ!

 

ジェヒョン・・・日本語も上手。言い間違えて、あって苦笑いした表情とかももう・・・すごいですね。

どのしぐさもイケメンです。そんなアイドルがいるんですか?いるんです。ジェヒョン君です。とにかく歓声がすごかった。

「1階のみなさん~?」「2階、3階の皆さん~?」と話を振ってくれるありがたい存在。

 

テイル・・・黄色い歓声からのテイル。淡々と日本語話してて、上手だったよ~。淡々過ぎて何話してたか忘れた・・・ごめんね。

 

ジョンウ・・・言葉の一つ一つが、愛おしい、そんなアイドルがいるんですか?いるんです。ジョンウ君です。

マイクを両手で握りしめ、1文話し終わったら、はあっと一息ついて微笑んで、メンバーみんなに見守られながら一言一言紡ぐ姿に癒されました・・・。会場が一体となって(がんばれ~)って応援してた。

 

ドヨン・・・上手すぎないかい?くらい上手だった。ユウタ君に日本語話せる人に俺がいると言ってたVTRを見た思い出があるのですが、

上手だった。

 

早速次の曲に行きましょう!

ということで、次の曲へ~。

 

 

⑤蜃気楼

 

ここから雰囲気を変えて、しっとりソングが続きます。

最後のドヨンの画面アップで会場がキャ~~~!!!
 

⑥Back 2 U

 

この曲、ほぼ初聴きだったのですが、めっちゃ好きな曲でした。無限的我のアルバムに入ってたんだね。

テイルとドヨンのボーカル力の高さに驚く一曲。

 

VCR

0 MileダンスバージョンとわちゃわちゃNCT127が詰め込まれた渾身のVCR。

へチャンの縦笛から始まるVCR。全然吹けてない・・・笑

と思いきや、音色を奏で始めるへチャン。

すると、聞き覚えのあるメロディーが・・・それってもしかして、ゼロ・・・?

と気づいたころにバンっと始まる0Mileダンスバージョン。(もちろん撮り下ろし)

盛り上がらないわけがないじゃないですか・・・。

 

0Mileの期待感誘うあの始まりのメロディー、あそこだけでも何回でも聴けるのに、

それをVCRに詰め込んでくれるんだから、この曲って愛されてるんだなあと感じました。

(リアさん0Mileへの思いは人一倍強いため、熱く語っております。ご了承下さい。)

 

私的ポイントは、ベッドにいるテイルにめがけて飛び込むジョンウ姫。そして喜ぶテイルの図です。

この二人できてるんですか?え、できてるんですか?

 

そういえば大阪前日のドヨンセンイルお写真にて。

image

たしかにありありとみえてました(笑)

 

image

(このテイルさんかわいくないですか・・・?)

 

あとソファでめっちゃピンと横になっているおそらくジョンウくん。

奇行が多いのかな?

どのシーンも可愛いの宝庫で、シズニの心をぎゅっとつかむポイントをわかってらっしゃるなとしみじみと感じました。

 

 

ここからほのぼのソング系に。

 

⑦City 127

 

「のーむーあるむだうぉ~♪」と歌い始めた瞬間に会場キャー!!!

 

⑧Angel

 

みんな可愛かった。

 

ここで、

メンバー同士で、「ぼくたちのいろんなすがたを見せたいですね~♪」みたいな話になり、

「どんな姿を見せたいですか~?」ともう決められているだろうセリフを一生懸命に話してました。

「かっこいい」「セクシー」・・・いろいろ意見が出てましたが、

ジョンウが最後に、もう可愛く一生懸命に紡ぐように日本語で、「こういう姿はどうですか?」と言ったら、急に暗転。

 

からの

 

⑨Sun & Moon

 

そうきたか~シック系!!

「言えない 言えない 言えない」と日本語に聞こえてしまうのは私だけですか?

 

この曲のタイトルってSUN(へチャン)とMOON(テイル)かな?

と思ったら親近感がわきました。←

 

 

あれ、ここのメンバー同士の語らいの記憶が皆無。

何話してました?記憶力・・・。

 

 

⑩Dreaming

 

記憶にございませんでした・・・。

 

 

 

 

ここから私のお待ちかねポイント

テイル・ドヨン・ジェヒョンのUステージ!!!

 

⑪Timeless

 

みんな歌がうますぎます。

テイルくんのブレない歌の実力!本当にかっこよかった!!

 

 

からのあの名曲。この流れが素晴らしかった(´;ω;`)

 

⑫No Longer

 

 

このライブで一番聴きたかった曲がNo Longerでした。

残念ながらこの曲のキーマンといえるへチャンくん不参加で、

どうなるんだろうと不安でしたが、なんとへチャンくんのパートはジェヒョンが歌ってくれました。

ジェヒョンの力強い低めの歌声に変わって、新しいNo Longerに出会ったような気がしました。

ジョンウ君は一つ一つ言葉を置くように歌っていて、頑張れ~と応援したくなりました。

マイクを持つか細い手が、きれいでしたよね。(どこ見てるんだい。)

 

 

 

前編はここまでです。

image

 

後編はまた時間がある時にあげれたらと思います。

後編はじまりはジャニのピアノからです。

 

 

では終わります。

ここまでお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

※画像出処:画像内

素敵なお写真ありがとうございます。

 

フォローしてね…

 

アメンバーぼしゅう中

 

 

Twitterはじめましたので、ご自由にフォローお願いします^^