こんばんは


勉強の糸はいったんきれるとだめですね。


今年受験のために問題集を購入したのに、11月試験受けなければ無駄になります。


しかしCFP試験の糸が突然ぷつんと切れてしまいました。


今ドラゴン桜をみて、勉強のおもしろみ、たかなり、ワクワク感を再度復活させようと思います。


とりあえず繁忙期の仕事に集中したす。



jr西日本おとなびで、事前予約7日前からこだま6割引、のぞみ3割引となります。

人生50年まで無事健康でいることができました。
丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝です。

今は東京ですが、近いうちに広島に帰ります。
毛利元就のごとく中国地方で活動していきます😁

うーむ


やはり社会福祉法人がネックです。

また個人課税の申告がまだ10件残ってます。

制度についての理解不足もあり、この社会福祉法人の対応が最優先となります。


まあ今後の独立に向けここで無理するところではないかなと。


社会福祉法人を経験させてもらことも今後の活動においてプラスになると考えました。


6月試験はほぼ諦めました。


申し込みするかしないかはまだ未定としておきます。


それにしても税理士試験はこの環境下でよく対応してきたなと。

  


勉強ようやく再開です。


結局1科目受験とします。


CFP最難関と言われる金融資産運用設計のみとします。

理由は3つあります。

1、第3週 日曜日にマンション管理組合の理事会が予定されてること。

2、繁忙期の中2科目受験は厳しい。特にはじめての社福会計が入ってきたのでいっそう繁忙期がきつくなっていること。

3、受かることよりも知識を得たいので1科目にしぼった勉強が今後に有効。


ただし、金融資産運用設計が不合格なら11月は3つ受けます。

広島の直接受任の1件の重たい確定申告、新たに加わった社会福祉法人、昨年より多い所得税確定申告と贈与税、3月予定の税務調査 しばらく勉強ストップしてます。

3月決算 株式会社2件(内1件は大変重たい)、一般社団法人2件、NPO法人1件、公益法人2件、社福1件

4月決算 株式会社2件

このあたりが6月試験に影響あたえます。

とりあえず3月2週までは勉強休みます。

落ちてもよいので受験申し込むことで勉強継続されるのでまあ受験だけはとも考えてます。
ただここは無理するとこではないので うーむ🤔