France(5日目) | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

フランス5日目。

この日はバスで観光地を巡りました^^


まずはシャイヨー宮でエッフェル搭を。

でも集合時間が9分後・・・時間がない!ってことで必死に撮りまくってました。。


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

朝だから逆光なので、必死に撮った。。

赤い風船が入ってました!気づかなかった^^

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

この日は晴天。

でも週間予報ではほかの日は雨だったので・・・青空と凱旋門はもう撮れないかもってことで、シャッター夢中できってました~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

これも車窓から。ノートルダム寺院。

ノートルダムの鐘の舞台か~なんか感動^^


その後はルーブルへ。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

有名な逆三角形!

内部をガイドさんについて急いで移動。


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

ミロのヴィーナス!本物が間近に・・・すごいなぁ。


一番見たかった彫刻。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

ニケ。すごいな~階段の上にぽんっと飾ってあって、感動します!


説明してくださる絵以外にも素敵な絵がいっぱいあって・・・あまり説明を聞いていなかった笑
和やかふぇ~nagoyaカフェ~
かの有名なモナリザ。

頑張って一番前まで行きましたが・・・すごい人でした。。

スリにあってもわかんないや、この人の多さ。。


その後は再びバスへ。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

オペラ座~今回入れなくて残念;;


そしてその後はヴェルサイユ宮殿へ。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

広大な庭に宮殿!これは裏ですが、表は金ぴか!


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

すっごい豪華な礼拝堂。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

有名な鏡の間。人がひっきりなしに通ります><

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

部屋がゴージャス><

その後再びパリ市内へ。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

冬のエッフェル搭。

枝の合間から見える搭も素敵^^


その後免税店へ。

興味ないので、近くのデパートへ。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

めっちゃ豪華・・・綺麗!

しかしここでも特に買うものなし。。

働き出してから海外旅行するときは、財布とか鞄買いたいなー


そして夕飯。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~
初、エスカルゴ!

かたつむりって思うとあれですが、貝って思えばいいね☆

ソースがめっちゃ美味しくて、パンをつけて食べました♪

うちら女子4人でパンおかわりしすぎ笑