France(3日目) | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

3日目の朝。

せっかくなので早朝の姿を見ようと早起き。めちゃくちゃ寒かったです・・・


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

日の出直後くらい。写真では伝わりませんがとっても綺麗でした!


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

ここのホテルの朝食が一番豪華でした!

ホットケーキや私の大好きなシリアルも♪


朝食後は島へ。近くで見るとまた違った印象。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

青空でよかった^^

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

島内の礼拝堂。

どこの礼拝堂も綺麗ですが、昨日撮った写真とほぼ一緒だった。。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~
干潟に影が!晴れてないと見えないから嬉しい☆


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

友人の恰好がかわいらしかったので、シルエットで。


島内を見学したあと、ホテル近くに戻って昼食。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

名物のシードル。

結構アルコールきついけど飲みやすくて美味しい♪

和やかふぇ~nagoyaカフェ~
オムレツ。ほんっとうに泡泡で不思議な食感・・・半分でおなかいっぱいに。。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

しかしメインはがっつり!

普通に美味しいのですが多いです><


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
デザートのアップルパイ。ちょっと甘いなー


お店が珍しく明るかったので、写真撮れました笑


その後バスで4時間、ロワール地方のトゥールという街へ。

かなり早く着いてしまったので、街を散策。
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

綺麗な駅。中は改装中でしたー

鉄子な友人が大喜びしてた笑


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
街中にメリーゴーランドがあったり。かわいいな♪


夕飯は微妙ですって添乗員さんに言われてたけど、私たちにとっては美味しかったです^^

明日も早いので早めに就寝。