シェ・シバタ~その4~ & fika~その4~ | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

先日友人の家に遊びに行ったとき、手土産として持っていきました^^

シェシバタのケーキ♪

3種類買っていきましたー


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
チーズケーキ。

濃厚だけど重すぎず、酸味はあるけどすっぱすぎず、高級な感じでした☆


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

これが一番美味しかった^^

チョコマカロンにチョコクリームがはさんであって、上には生クリームとチョコ。

やっぱシェシバタはチョコ系が一番好みの気がします。

和やかふぇ~nagoyaカフェ~
これは「プレイフォージャパン」という名前のケーキ。

今回の震災を受けて作られたケーキだそうで、日の丸です。

中はピスタチオとベリーとホワイトチョコのムース。

結構量もありますが、さっぱりしていてぺろっと食べれます!美味しかったです♪

上はホワイトチョコとベリーソースで、すごい相性よかった~



そしてシェシバタを食べる前日、友人とカフェツアーをしてました(前記事参照)

そこで最後に訪れたfikaのケーキ、はんぶんこなのと上手く撮れなかったので、記事まとめました~
和やかふぇ~nagoyaカフェ~
ピスタチオとベリーのタルト。

あれ、二日連続似たようなの食べてる笑

美味しそうに撮れませんでしたが、とっても美味しかったです!

ピスタチオの味がしっかりする^^


体重が増えすぎてどうしようもないので、ケーキは我慢しなきゃと思いつつも、体重が減りません。。

こんだけ甘いもの食べてたらごはん抜いてもだめですよね。。

不健康はだめだ><