さくら亭 | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

桜山にある、さくら亭さんです^^

カフェ好きの友人から教えてもらいました(^∇^)

大通りからちょっと奥に行ったところにあります~


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
店内はカウンターが8席くらいと、テーブルが2つだったかな?

おしゃれな喫茶店という感じです☆

私が来た時はお客さんいらっしゃらなかったのですが、後から近所の方が来てオーナーさんたちとおしゃべりしていてほほえましかったです♪


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
オリジナルブレンド(500円)

おたべが嬉しい笑

飲みやすい、「喫茶店」という感じのコーヒーでした!


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
2種のケーキ盛り合わせ(650円)

本日のケーキ2種類に、アイスとフルーツが沢山!

お値段はちょい高めですが、これだけ色々ついてくるなら妥当(-^□^-)

生チョコガトーショコラとプレーンシフォンだったかな?

結構ボリューミーで色々な味を楽しめます♪


お店で長々と勉強していたのですが、そろそろいすぎかな・・・と思っていたら、
和やかふぇ~nagoyaカフェ~
ハーブティーをサービスしてくださいました!

「本日は寒いですし、ゆっくりお勉強していってくださいね」的な感じで、申し訳なかったです><

しかも、凄い美味しいレモン風味のハーブティー!



和やかふぇ~nagoyaカフェ~
店内のあちこちに花が飾られていて、とても雰囲気がいいです♪

店員さんたちもとても感じがよく優しくて、また来たいなーと思わされるお店でした(^O^)


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
ベルギーから直輸入したキャラメルっぽいのも頂いちゃいました。。

東京の3つ星レストランで200円くらいで売っているらしい(^▽^;)

かなーり高級なお味で、小さいけどボリューミーです!!


またゆったり勉強しにきまーす♪♪


さくら亭


名古屋市昭和区丸屋町6-78-17










052-852-7870



10:00~19:00
木曜定休