先週末は法事のため少しだけ名古屋に帰省しました名古屋城


  年末年始にも帰省するので本当に短い滞在時間でしたが

  実家に帰るとやはりホッとします好


  


  先月のことですがリュミエール先生のお菓子レッスンに

  伺いましたキラキラ


  リュミエール先生の素敵なブログはこちらGO


  レッスン日程との都合が合わず、久しぶりのレッスン参加と

  なりましたが、相変わらず優しい先生と素敵なおうちに癒され

  楽しい時間を過ごしました音譜


  今回のレッスンはモンブランモンブラン


  モンブランを食べるのは好きですが作るのは難しそうだと

  思っていたのでレッスンを受けることができ良かったですモンブラン



  とても丁寧に教えてくださるのでお菓子作り初心者な私でも

  楽しくレッスンを受けることができます音譜


     


  15cmのホールケーキモンブランです栗


  マロンクリームをまっすぐ上手に盛れていないのですが初めての

  お手製モンブランなので大目にみてください笑


  お味はとっても美味しかったですラブラブ


  リュミエール先生とは子供の性別・年齢が同じなので子供話など

  楽しくおしゃべりしながらのレッスンとなりましたキラキラ


  

  レッスン後、帰るコールをするために携帯を出すと何回も

  旦那さんからメールと着信が・・・携帯



  リュミエール先生宅付近まで迎えにきてるから終わったら

  連絡してねメール


  とメッセージが入っていましたハート



  レッスンに行く前、レッスン後に汐留のイルミネーションを見に行こう

  と旦那さんを誘ったですのが、あまり乗り気ではなさそうだったので

  一人寂しく直帰するつもりだったのでとても嬉しかったです嬉しい



  そして旦那さんと息子くんと合流し汐留のイルミネーションへ青いツリー



  カレッタ汐留で開催されている葉加瀬太郎さんプロデュースの

  海のプレミアムイルミネーションを見てきましたイルミネーションツリー


  

  

  

  

   



  葉加瀬太郎さんのヴァイオリンの音色と美しいイルミネーションが

  楽しめるロマンチックなショーも開演されており素敵でしたイルミネーション



  日中はリュミエール先生の素敵なレッスン、夜はイルミネーションと

  迎えにきてくれた旦那さんの優しさに癒され幸せな一日でしたwハート☆


 

  リュミエール先生、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ


  美味しいモンブランを自分で作れるようおうちでも

  復習したいと思いますモンブラン


  来年はお互い希望の叶う年になると良いですねウィンクキラキラ☆


  またレッスンにも伺いたいと思っておりますので

  よろしくお願い致しますドキドキ