東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

東京都中央区の自宅でお菓子・グルーデコⓇ・M-style Luxeのレッスンをしていますラブラブ















$リュミエール  ~キラキラ光り輝く人生を~
 






テーマ:

先日の写真ですが

娘と高島屋に行った際

嬉しそうにおもちゃ売り場を

見ていました♬

IMG_20171117_210410230.jpg

ファミリアのワンピースも

だいぶ丈が短くなりました。

会う人会う人に「大きくなった?」と

聞かれることが多い今日この頃。

背が伸びたのでしょうか。

 

IMG_20171117_210410090.jpg

ヘアドネーションをしたいらしく

大切に伸ばしている髪の毛も

もうお尻まで長くなりました。

 

やっと娘の大一番が終わり

親子でほっとしている今日この頃。

 

将来大きくなったら何になりたいですかの

質問に、娘が答えたのが

「お母さんになりたいです。」でした。

 

続いてどんなお母さんになりたいですかと

尋ねられ、娘が答えたのが

「お母さんみたいな優しいお母さんになりたいです。

優しく、丁寧に、分からないことを

教えてあげられるお母さんに

なりたいと思います。」

と答えていて、本当にびっくりしました。

 

こんな風に言ってもらえるなんて

お母様嬉しいですねと声をかけて

もらったのですが、本当に嬉しい一言でした。

 

母親業は仕事と違い

収入が発生するわけでも

誰からも評価されることも

ないものなのかもしれませんが

娘の一言に、私が子育てで大切に

していることをちゃんと受け取って

またそんな風に自分もなりたいと

答えてくれたことにただただ感謝でした。

 

至らない母だと思いますが

娘の言葉に子育てが評価され

報われた気持ちでした。

ありがたいものですね。

 

まだまだ幼いと思っていた娘が

自分の言葉で話せるようになり

自分の考えをきっちり持っていることに

成長を感じられた瞬間でした。

このまま優しいおっとりした娘のまま

大きくなってくれたらと思います。

 

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。