【映像学科】1年生の授業に潜入しました♬~NHK見学編~ | 専門学校 名古屋ビジュアルアーツのブログ

専門学校 名古屋ビジュアルアーツのブログ

専門学校名古屋ビジュアルアーツ公式ブログです。

 

こんにちは☆

 

新年度がスタートして2週間が経ちました桜

 

だいぶ仲間も増えて、本格的に授業がスタートしているので

みんなとても楽しく、刺激的な毎日過ごしているようです流れ星

 

 

今回は…授業に潜入!~NHK見学編~

 

本日の映像学科の授業は、

学校を飛び出してNHKの見学に行ってきました(^_^)(^_^)♬

 

 

最初にニュースが放送されるまでの流れや、

出演者やスタッフの動き、

 

どんなお仕事があって、

どんな事をこだわって放送しているかなどを

教えていただきました(^_^)

 

 

そのあとは、

実際の番組のセットやスタジオの見学星

 

想像以上に大きく、わくわくする現場でしたー目ピンクハート

 

 

最後は、実際にNHKで生放送している番組の現場を

見学させていただきました!!!

 

キビキビとしたカメラマンさんや、

現場を仕切るディレクターさんはとてもかっこよく

 

普段見ている番組は、こうして作られているんだという事が

実際に知る事が出来ましたキラキラ

 

 

おまけに・・・音符

 

見学後は、NHKのわくわくスペースにて番組収録体験星

 

 

 

 

最新のハイビジョンのモニターも体感したりキラキラ

 

 

本日も笑顔が絶えない、映像学科のみんなでしたピンクハート

 

 

来週からは、少しずつカメラや音声、編集の授業もスタート音符

 

色んな基礎を学ぶと、

きっと今の自分の好きな事や得意も広がります流れ星

 

何事も興味を持って、楽しんで行こうね(^_^)

 

 

以上、NHK見学編でしたカメラキラキラ

次回もおたのしみに♬

 

============================

 

下矢印体験入学のご予約はこちらから下矢印

http://www.n-visual.net/curriculum/movie_cu/

 

ぜひ皆さまのお越しをおまちしております(^^)

 

 

星名古屋ビジュアルアーツ オフィシャルHP

http://www.n-visual.net/

 

星資料請求

http://www.n-visual.net/siryou/

 

星学校説明会や相談会 情報

http://www.n-visual.net/explanation/

 

 

============================