フィリップベル@カランドリエドラヴァンガトー2021 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

2022.4記



サロショアドベントカレンダー「カランドリエドラヴァンガトー」の中身をきまぐれにご紹介しています💁


#いつのことだか思い出してごらん


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖


《フィリップベル》


ショコラの喜びの原点みたいなものを教えてくれた人。

サロショ名古屋で、

「ガナッシュに使うヴェルヴェーヌを庭で摘み、

たった10人のスタッフでショコラを作っている」と言っていたあの日のベルさん。

その後目まぐるしいスピードで事業が大きくなり、

気付けばビーントゥバーを手掛けるまでに。

もちろん素敵なことだけれど、

私はそこになんとなく寂しい気持ちを抱いていました。

それでもどうしてもあのあたたかい笑顔が忘れられなくて、

結局毎年のように手にとってしまうベルさんのショコラ達。

商品の魅力以上にベルさんという人が好きで選んでいるのかも知れませんが、

逆にだからこそずっと追いかけ続けたいと思う大切なメゾンです。


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖


💝スペキュロスショコラノワール

大好きなスペキュロスと大好きなショコラの、

悶絶マリアージュ✨ 

パティスリーのラインナップでは、

個人的にベルさんっぽさを一番強く感じるお菓子がこの子🙆


💝サブレショコラレ

今まではアルフォート的な仕様のサブレだったのが、

今期からフルコーティングにリニューアル。

レのショコラ×アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネのサブレで、

もうそれ以上なにも言う必要のない美味しいやつです🤭