ダヴィドカピィ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

《ダヴィドカピィ》サブレ シトロン デュルセイ

バレンタイン期、たくさん🍫を買うなかでひとつはドゥルセ(デュルセイ)の味わいも欲しい。
ということで選んだこの子。
ドゥルセ誕生の経緯もさることながら、
過去にカピィさんのコンフィチュール レ(ドゥルセのタブレット)を食べてから、
私はドゥルセならカピィさんって決めています(•ө•)♡

ホロホロではなくホロホロ「寸前」の食感に、所々ザクザク感。
シトロン🍋の爽やかさをふんわりと纏って。
それら全てを包み込むドゥルセの滑らかさ、まろやかさ、あたたかみ。
波打つ表面の形状さえも美味しさの一部に違いなく、
全部が全部とにかく心地よすぎて悶絶😍

この素晴らしさの次元、伝える術があるのなら誰か私に教えてください。
最高に高い💸けど🤢、最高に美味しい😋
カピィさんは絶対に裏切らない✨

いつもサロショ期間名古屋に長く居てくれて、ふらっと行っても簡単に会えていた。
そんなカピィさんもいない、寂しい2021😢
来年はどうかシェフさん達に来日していただける世の中になっていますように😌❤️