《CUCURU61》お昼時はすぐ満席!名古屋・瑞穂区 『ダラットマリムラ』の人気ベトナムランチ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

CUCURU(ククル) > グルメ > お昼時はすぐ満席!名古屋・瑞穂区 『ダラットマリムラ』の人気ベトナムランチ

お昼時はすぐ満席!名古屋・瑞穂区 『ダラットマリムラ』の人気ベトナムランチ

画像:花井ゆり

みなさん、名古屋市瑞穂区の『ダラットマリムラ』を知っていますか?

何でも、本格的なベトナム料理がリーズナブルに食べられるとあって、いつも満席の超人気店なのだとか。

今回は、そんなダラットマリムラを訪ねました。

■名古屋・瑞穂区『ダラットマリムラ』

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

ダラットマリムラは名古屋市瑞穂区に店を構えるベトナム料理店。名古屋市営地下鉄名城線『妙音通』駅から徒歩約8分の場所にあります。

 

■ベトナムへトリップしたような店内!

画像:花井ゆり

大人気店との噂通りこの日もあっという間に満席になり、その後もお客さんが次々と来店!

特に混み合うランチタイムは、飛び込みで座れる可能性は低いため、予約をしておくのがおすすめですよ。

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

ベトナム感たっぷりの店内は、不思議と懐かしくて落ち着く雰囲気です。

 

■アーティチョークのお茶がお水のかわりに飲めちゃう!?

画像:花井ゆり

お水のかわりに出されるのは、なんとアーティチョークのお茶。癖なく飲みやすくて、おいしいんですよ。

 

■本場ベトナムの味をランチで気軽に

画像:花井ゆり

ベトナム人のママさんが作る本格的なべトナム料理を楽しむことができる、お得感たっぷりのメニュー。今回はランチタイムに訪問しましたが、ベトナム料理店には珍しいモーニングメニューもあって気になりますね。

全てのランチに、“春巻き”と“えびサラダ”がセットになっています。ランチセットの『A set』と『C set』にはごはんも付きますよ。

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

もっちもちの絶品生春巻きは、野菜やナッツの入ったタレにつけるとおいしさ倍増。筆者は生春巻きにしましたが、お好みで揚げ春巻きも選べます。

画像:花井ゆり

えびせんべいにのった、かわいいえびサラダ。ヘルシーでとってもおいしい!

今回は、『A set』(税込900円)と『C set』(税込850円)のメイン料理をご紹介します。

A setのメイン料理『フォー』

画像:花井ゆり

『A set』のメイン料理は『フォー』。牛骨の旨味たっぷりのスープと米粉麺のおいしさは、やみつきになること間違いなしです。

C setのメイン料理『バインセオ』(セレクト制)

画像:花井ゆり

『C set』のメイン料理は『バインセオ』、『バインクォン』、『バインホイ』、『ブンティットヌン』の4種からのセレクト制。

写真の料理は、ベトナムおこのみやきの“バインセオ”。米粉、ココナッツミルク、ターメリックなどを混ぜて焼いた生地に、もやしなどの具材が挟まれているんですよ。

 

■ベトナムスイーツ『チェー』も要チェック

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

食後にはぜひ、ベトナムスイーツ『チェー』(ミニサイズ・税込200円)を。かき氷の下に、豆類をはじめとする色んな具材が入っていて、よくかき混ぜてからいただきます。

温かいものか冷たいものかを選ぶこともできるので、お好みに合わせてどうぞ。

 

いかがですか?

みなさんもぜひ『ダラットマリムラ』で、ベトナム人のママさんが作る絶品ベトナム料理を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
ダラットマリムラ
住所:愛知県名古屋市瑞穂区惣作町3-54
電話:090-3250-2091
営業時間:9:00~18:00(※ 火曜日と第2・第4金曜日は20:00まで営業)
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
駐車場:あり

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ 花井ゆり

※ 記事の情報は公開日時点のものです。