??? | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

とにかくやばいアスパラさん。
信頼してやまない生産者様から、
毎年欠かさず取り寄せています。
3kg買いますが、1日1kg使い3日で終了です。
写真の1パックが1kg分です。

❤️

アスパラって、実は鮮度の降下がめちゃめちゃ早く、
到着日 翌日 3日目と格段に味が落ちていきます。
ここのアスパラ、鮮度の良いうちはとにかく甘く、
お砂糖の塊を食べているような強烈な甘味に、
何度食べても感動します。

❤️

お肉で巻いたり炒め物に使ったりも多少するのですが、
結局シンプルに強めのグリルが最高で、
毎年そればかり繰り返していただいています。

❤️

facebookのお友達にも、
去年お裾分けした方が数名いらっしゃいますが、
到着後すぐにお渡しできていないので、
ピークの10分の1にも満たない美味しさだったと思います。
すみません(;o;)

❤️

量産しない生産者様の為、
購入先を公表できず残念です。
このアスパラも品薄で年々入手困難になり、
私自身、今から来年の心配をしています…m(__)m

{264AED1F-89C1-4B8B-9C87-5F66EC928D9F}

{F4601ED9-6DBC-4CDE-A355-600ADC056728}

{348EA4B9-D6F5-47B0-8950-F7D5FE2D9A89}

{0559E407-CE65-4B74-BB28-FEAAA1F92F3C}

{872D5620-BFCE-4C01-ABF7-8E31B783416D}