ゴントランシェリエ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

2015年4月。
名古屋高島屋店を華々しくオープンさせた、
ゴントラン・シェリエ。
今も健在の行列に、人気の程が伺えます。

軸となるのは、フランス伝統の味。
更に日本ならではの食材を取り入れた、
独創的なお品達も数多く生み出しています。

前回来店時、店内にいらっしゃったゴントラン・シェリエ氏。
創り上げるパン達の様に、洗練された美しいオーラ。
そして、なんとも爽やかな立ち振る舞いが、
とても印象的でした。

オブジェのごとく麗しいクロワッサンを始めとする、
基本のお品達をいただいたら、
ぜひデリ&スイーツも召し上がってみて下さいね。

↓食べておくべき基本のラインナップ
http://ameblo.jp/nagoya-sweets/entry-12028248503.html



・スモークイワシと柚子胡椒のキッシュ
和の食材を積極的に盛り込んだ、
ゴントランらしいお品。
スモーキーな味わいに、柚子胡椒のアクセントがぴりっと効いて。
家庭的なキッシュの印象をがらりと変える、
クールでスタイリッシュな仕上がり。

 


・フロランタン
ゴントランらしくパイ生地で作られたフロランタン。
生地自体は、プレーン系の味わい。
そこにスライスアーモンドとキャラメルの、がっつり感。 
絡みつく口当たりこそ、フロランタンの醍醐味。