《カルチャー》マレーシア料理教室 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

マレーシア出身の先生に習うお料理教室へ。
本場の味のイカカレーを作りました。
具はイカ・油揚げ・玉ねぎ。
初めて出会う味わいでしたが、
とても美味しく出来ました(^-^)




現地調達の食材。
カレー粉、米粉のおせんべい、カレーの葉。





マレーシアのスイーツ事情についても、
ちゃっかり聞いてしてきました。
《ドリアンのアイスを食べるのよ~~》と、
仰っていました。
現地のスイーツの写メも拝見させていただき、
私はもう、ワクワクしっぱなし!
異国のスイーツ文化、なんて興味深い世界なのでしょう。
もっともっと色んな国のスイーツを知りたいです(*^^*)