クリスピークリームドーナツ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡


クリスピークリームドーナツ

店ジェイアール名古屋タカシマヤ


そのつぶらな瞳と目が合ってしまったのです。


ケーキ


クリスピークリームドーナツ。


私はノーマルなオリジナルグレーズドが
ダントツで好きです。

そのままが一番ふんわり感が生きて
美味しいのだから、
上に余計な甘さを乗せたり、
中にクリームを入れる必要は全くありません。

ケーキ

しかし、季節商品が毎度かわいいので、
ついついそちらに手が伸びるのです。

それは、視覚でいただくという選択肢。

例え、お店が味で勝負しようと思っていたとしても、
その価値を視覚に重心をおいて捉えて、
何ら問題はないと私は考えます。

ケーキ

食べることは五感を使うこと。
味、香り、食感、ビジュアル。
噛む音すら、
誰もが無意識に取り入れているものです。

それらを重視する《割合》は人それぞれ。
感じ方も千差万別、
更には個人のコンディションにも左右されます。

ケーキ

ですから、《すごく美味しい》と感じるのは、
五感のそれぞれに届く内容及びバランスが、
個人の価値にぴったりと合致した時であると言えます

《美味しさ》に《正解》など存在しないということです。

ケーキ

ヒヨコと目が合った。

ただそれだけのことが全てなんだと、
そんな日があってもいい。

そこにもまた、感謝と喜びの感情が湧くのですから。

ケーキ
ご馳走様でした星


ドーナツ
・キャラメル イースター (4/21まで)
・サクラ リング (4/21まで)
・チョコレート グレーズド スプリンクル