こんにちは!
大島未紗子です!

 

 

 

 

昨日は宇野昌磨選手の引退会見がありましたね!
スケート界を牽引してきた選手の引退は寂しくもあり、

新たな道への楽しみもあります。

明るい笑顔で前向きな、彼らしい会見。
引退を決断した背後には、並々ならぬ苦労と葛藤があったことでしょう。
しかし、今までやってきたことに誇りを持てるまでやり切ったからこその

表情だと感じました。

この世の中で、何かをやり抜くことができたと胸を張って言える人は

どれほどいるのでしょう?

目標をどの位置で設定するのか。
前回そんなことを書きましたが、
どんな人でも自分にとって高い目標値です。
そこに向かって励む時間は、苦しくもあり成長もあるかけがえのない時間です。

そんなあなたに聴いてほしい1曲があります。
ヒグチアイの「わたしはわたしのためのわたしでありたい」です。
ぜひ、歌詞に注目しながら聴いてみてください!
きっと自分の中に燻るものを解放してくれますよ!