真冬到来?冬空の足首ケア教室 | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

真冬到来?冬空の足首ケア教室

昨日は練習会お疲れ様でした!

マタドールの三井です


昨日の最高気温は8度、風も7〜8mも吹いてて寒かったですね雪の結晶


みえ松阪マラソンに出られた方お疲れ様でした!

応援ナビで練習会の時もこっそり確認してましたがみなさんいいペースでは走られていましたね🏃


練習会では3周2セットのビルドアップ走

走っている間はちょうど良かったですが止まるとすぐ冷えて寒すぎました🥶


走ったあとは足首の怪我予防、怪我後の対応の教室を行いました

寒すぎてだいぶ省いて行いましたが、テーピング方法やケア方法筋トレなどは渡した紙に記載してありますのでご自宅で行ってみてくださいね!


テーピングの種類によって固定、運動時のサポートなど色々ありますので詳しくは知りたい方はトレーナーまで






今後も怪我のケア教室は行いますので、是非ご参加くださいビックリマーク


今週水曜日20日はクリスマスランを行います!


詳細

日時 12月20日(水)18:45~20:30

場所 マタドール栄お間違いなく!