キリンビール工場見学ラン  | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

キリンビール工場見学ラン 

皆さんこんにちは!

マタドールの阿部です。

 

今週は雨が降りどんよりとした天気が続きます。

雨にも負けずに走りますよ!

 

先日行われたビールランの様子をお伝えします🍻

 

工場見学×ランニングという新しい企画です。

 

近年大人の工場見学が流行しています。工場見学ツアーもまた面白いかもしれません。乞うご期待!

 

 

今回も名古屋ビーズホテルを出発し、約7㎞をゆるJOGしました。

キリンビール工場まで7㎞しかないと考えると意外と近くてびっくり

雨も降らずにとても走りやすかったです

 

キリンビール工場に到着!

名古屋といえば金鯱!

工場の前にも金鯱が待っていてくれました

 

 

工場見学までは少し時間があったので記念撮影とおつまみを買いに

 

 

見学前に沢山楽しみました笑

 

この写真最高です🍺

浴びるほど飲みたいとはこの事。

 

 

工場見学は約1時間

キリン一番搾りの名前にあるように麦の一番搾りを使用しています。

多くはブレンドして使用するとか…

 

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べ体験もありました

 

 

一番搾り麦汁はとても甘く二番絞り麦汁はすっきりとした感じでした。

 

ビールが作られる仕組みを知った後は待ちに待ったテイスティングタイム!

左から1番絞り プレミアム 黒麦 の3種飲み比べです。

 

 

製作工程を見学した後に飲んでみるといつもとは違うおいしさを感じました。

 

 

とても楽しい工場見学でした。

また夏に開催予定です。

夏の暑い時、昼からビールは最高ですね🍻

お楽しみに♪

 

 

4月のイベントはこちらです

名古屋ランニングイベント お花見&お団子ラン(お風呂付) | e-moshicom(イー・モシコム)