今日は栄でHIIT(タバタ式トレーニング) ストレッチ教室も行いました | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

今日は栄でHIIT(タバタ式トレーニング) ストレッチ教室も行いました

皆さんこんにちは

マタドールの阿部です。

 

本日の練習会は雨の為オンライン…

ではなく!栄でHIIT(タバタ式トレーニング)を行いました!

 

HIIT(タバタ式トレーニング)とは一体(・・?

 

20秒の高強度運動10秒の休息を8回程繰り返すトレーニングのことです。

心肺機能向上を目的としています。

はい、きついです笑

 

今日はこちらのコースでした

・スクワットジャンプ

・プッシュプレス

・ランジ

・バイシクルクランチ

・スクワット(メディシンボール)

・マウンテンクライマー

・V字腹筋

 

頑張りました👏

 

 

トレーニングの後はストレッチ教室

セルフストレッチとペアストレッチを行いました。

普段ストレッチを一人ですることが多いと思います。

自分でするより、他人に伸ばされた方が効果は大きいですね。

ストレッチも妥協は出来ないです。

 

 

今後も雨の日は栄でトレーニングできたらいいな

 

 

26日(日)練習会はウィメンズマラソン試走会第2弾

名古屋ウィメンズマラソン試走会第2弾 | e-moshicom(イー・モシコム)

会員様も事前に申し込み、参加申請をお願い致します。

ラインやメール、練習会でお伝えください。

 

 

3月18日(土)ビールラン・打ち上げ開催決定!

 

ビールラン2023

場所 キリンビール工場

人数 会員、一般各先着6名

料金 会員1700円 一般2200円

詳細はイベントページ、もし巨海をご覧ください。

 

会員様専用

 

 

一般応募専用

キリンビール工場見学ラン2023 | e-moshicom(イー・モシコム)

 

 

 

名古屋ウィメンズマラソン・シティマラソン打ち上げ決定!

3月18日(土)18:00~

場所や料金は決定次第お伝えさせていただきます。

皆さん予定を開けておいてください!

参加できます!行きたいです!の方は阿部までご連絡ください。