名古屋歴史探検ラン第2弾!パワースポットを巡る 朝日神社~若宮八幡宮~洲崎神社 | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ

名古屋歴史探検ラン第2弾!パワースポットを巡る 朝日神社~若宮八幡宮~洲崎神社

皆さんこんにちは!

マタドールの阿部です。

 

本日(11月12日)の朝8時から伏見ランニングイベント【名古屋歴史探検ラン第2弾!】でした。

 

ちなみに第一弾は昔の物流網である堀川沿いを走りました。

名古屋歴史探検RUN! | 名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ (ameblo.jp)

 

それでは第2弾行ってみよう!🏃

 

名古屋ビーズホテルを出発してグルっと1周して戻ってくるルートです。

このルートの中から3つの神社を巡りました。

 

1キロ7分ほどのゆるジョグです!

 

大きな神社やお寺(明治神宮、清水寺…)は行く方も多いかと思います。

でも小さな神社は近くにあってもあまり行く機会はないと思いまう。

色々な発見がありました!

 

十二支が境内にあったり

小さな鳥居がくぐれたり

 

水御籤があったり

 

実際に足を踏み込んでみなければわからなかったことが沢山でした。

こんな町中にも楽しいスポットが沢山ありました。

 

勿論楽しんだ後はお風呂とブランチが待っています。

 

来月は12月12日(土)ランニングフォーム講習会&アップ講習会

マラソン大会、やこれから寒くなる時期でのランニングエコノミー向上として、フォームとアップに着目した練習会を行います。

フォームを見たことがない方や、気にはしているけどどうすればいいかわからない、以前からの変化が知りたい方。

アップはとりあえずやっている方、やっていない方(結構います)は是非この場で沢山吸収して行ってください。