1Fの天井と壁がなんだか、湿っぽくてボコボコし始めたと思ったら、、
また2Fトイレ給水かい~アセアセ
しかも、以前修理してもらった給水管のエルボの隣のエルボから漏水。。。
見えているエルボは以前修理して貰った箇所で、
 

 

漏れている箇所は、大引きの真下に隠れてスラブを突き抜けて1Fに繋がっている
いる給水管エルボタラー


だから1Fの天井裏のスラブからポタポタタラー
(点検口なし、人は入れない)

 

なんで、色々試行錯誤、水漏れ留めのテープを巻いたりしたが、
なんせ、狭くて手が届かないし、やってみたもののテープの間からポタポタタラー

悩みに悩み抜いたすえ、以前屋根から雨漏りした際にピタっと止まったので
コイツを購入し、頑張って隙間に流し込み。。。

 


ナント今回もピタっとまでとはいかないが、殆ど止まった!!!!
これ、 十字架十字架 ツール


あっこれ、もちろん応急措置です。というわけで、築古の我が家もとうとう
水道管を全部取り換えることにいたしました。
背に腹は代えられない。このさい、美観は置いといて
外配管で施工して貰う予定です。