知り合いのママ友がうらやましい | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

 

 

とある塾経営者のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのママ友が

うらやましい

 

 

という相談を受けました

 

ママ友とは発達障がい児の

療育現場で知り合い

 

ママ友のお子さんは

知的に高いADHD

 

うちの子は重度の自閉

 

 

そのママ友は

 

性格も良く

(お金持ちは性格いいですよね)

 

ファッションも

化粧もカンペキ

 

有名大卒

 

 

 

 

その上、自分を慕ってくれて

 

最初は嬉しかったのだけど

 

どんどん気持ちが。。。

 

 

 

 

に変わっていっそうです

 

このような気持ちになる時は

 

他人をインスタ的思考で

見ていると思います

 

下のマンガを見てください

 

 

 

 

ちなみに昔私が描いたモノです😆

 

 

逆に他人の映えている

瞬間を見て

落ち込むくらいなら

 

この先映えている

瞬間を作るために

今できる努力を

精一杯した方が得策です!

 

 

人は余裕のない時は

他人への配慮が無くなるのは当たり前のこと

おそらく自閉のお子様を育てていたら

精神的にも疲れることが多いかと

思います

 

醜い心が生まれるのは

当然です

 

その方には申し訳ないけど

少しだけ距離を置いたほうが

お互いのためになるとお伝えしました

 

美輪明宏さんも言うように

人付き合いは

腹六分

 

それを超えるから

嫉妬が生まれるのだと思います

 

 

 

 

 

発達に凸凹があるお子さまのための

ふたご座オンライン・対面 学習塾

 

 

ホームページ

 


 

 

 

 

丸レッドYouTube丸レッド

YouTubeもよろしくお願いいたします

 

私とボードゲームの杉浦先生で

療育に使えるゲーム紹介をしております!